※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が職場での悩みを相談。精神的に参っており、配属先変更を希望。収入減でも辞める覚悟。家族と暮らしたいが金銭的に厳しく、不安がつのる。

旦那が「自殺しようと思ってた」と悩みを相談してくれました。相当悩んでいて泣きながら相談してくれました。
悩んでいる理由は職場です。理不尽な事で毎日怒鳴られるそうで精神的に参ってしまっていました。

金銭的に苦しく今、旦那は旦那の実家、
私と娘は私の実家で暮らしいます。

今金融機関に借金している約40万を返済して、
引越し資金を貯めて3人で暮らそうと頑張っている所での出来事です。

ちなみに私の実家に旦那も住んだ事がありますが、
私の母がだいぶ自分勝手な性格なので合わず、、
私も我慢して暮らしている状態です。

私もパートに出ていますが
子供も小さいので保育園早退が多く手取り4、5万が限界です。
私の父母も現役で働いているので協力などは厳しいです。

旦那は、悩みを打ち明けてくれた時には「あの時の精神状態は普通じゃなかった」と言っていて「もう自殺は考えないよ。」と言ってくれたのですが、、、心配です。
配属先の変更を上司に頼んでいるみたいなのですが、本当に配属先も変えてくれるのかどうか、、という所でいつも曖昧な返事だそうです。

私は今の収入が減ってもいいから配属先なかなか変更出来なければ仕事は辞めればいいよ。と伝えたのですが、

旦那はもし仕事を辞めたら次の仕事が決まるまでアルバイトしようかな、と言っています。

旦那と私と娘が一緒に暮らせれば旦那の精神状態も少しは和らぐはずなのですが、(旦那は娘が大好きです)お金がないのに引越ししてまた借金してだと、同じ事の繰り返しになってしまうので避けたいのですが、

私ももうどうしたら良いのか分からず
誰にも相談出来ず
毎日不安です。

長文すみません。

コメント

まーまーりー*

旦那さんの実家に一緒に住むのは
できないのでしょうか⁇💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の実家は犬2匹買っています。
    私が犬アレルギー持ちなのと、
    犬が家の中で飼っていてフローリングにフンがゴロゴロ落ちている家なので娘もまだ小さいし環境的に無理だと思って住めないです。。。

• 9月23日
とまと

厳しいことを言ってしまえば、実家に住んでいるのであれば、ママリ様がもう少し働く時間を長くするのがいいかと思います。
借金をしてまで引越しはおすすめしません。
金銭的負担を旦那様にほぼ任せてどうしよう?と言っているだけでは、解決しません。お互いに助け合っていくしかないと思います。
「私も仕事増やして、これだけの収入になると思うから(旦那さん)もそこまで頑張りすぎずに仕事も選んでいこう」と言ってあげられるのがいいのかなと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パート時間増やしたいのですが、
    娘の発達問題があり
    支援センター通いと通院があり今の状態が限界です。。

• 9月23日
HARU

お子様の年齢を考えるともう少しママリさんも稼げる気もします💡実家なら夜お子さんが寝てから掛け持ちでとかでも。保育園の早退は体調不良以外にも何かあるのですか?

私ならまずは旦那さんの職を変える(しばらくはアルバイトでも)→その間ママリさんがもう少し稼ぎを増やして今と同じように各実家に住みながら借金返済と引越し資金を貯める。って感じですかね💡一緒に住むのは後回しでもいいかと思うので、まずは旦那さんの根本的な悩みの部分を解消してあげるべきかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘に発達の問題がありまして
    一日中泣き止まなくて
    水分も取らず早退になったり、
    保育園の先生がつきっきりでみてくれてるので先生の人員が少ない日は事前に断られる時もあります。
    (娘が高い所に登ったまま降りてこなかったり急にジャンプで下りようとしたり危険が多いので保育園の先生が1人つきっきりです。)

• 9月23日
さんぽ

そこまでの精神状態に陥るような会社に問題があるようなら辞めて失業手当翌月から貰えませんかね?旦那さん実家にいるなら最悪失業手当3ヶ月後からでも生活はできるのでは?それで新しい仕事探すのがいいかなと思いました💦

まぐ

旦那さんに娘さんを見てもらって、はじめてのママリさんが働くのも良いと思います!

ひなまま1024

両実家に頭下げて、家に入れるお金0にしてもらって一刻も早く貯めるとかですかね…💦まずは引っ越し資金貯めて一緒に暮らすことを目標に。返済は一緒に暮らしながら少しずつやっていくしかないのでは?車のローン家のローン返済しながら暮らしている人は沢山いますよ!

むーむー

実家にいるならご両親がいる夜から朝方働くとかいくらでも方法あると思います

そんな状態ならお互い実家にいるんだし、ご両親も共働きなら退職してもなんとかなると思います
旦那には転職してもらった方がいいと思いますよ
とりあえずご両親に事情話してみては?夜寝てるときに添い寝するくらいならご両親でもできると思います