※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまま
家族・旦那

相談です。いま私は息子と2人で私の実家に来年5月後半頃旦那と一緒に私…

相談です。

いま私は息子と2人で私の実家に
お世話してもらってます。
来年5月後半頃旦那と一緒に
私の実家に入る予定です。

母からは兄が"いいよ"と言えば
入っても構わないその代わり家にお金は入れなさいね
と言われ私と旦那了承しました。

妹です。妹は高校生なんですが
日頃から私の息子に向かって
"ブサイクだな" "鼻でかいな" "お前の母ちゃんブサイクだな"
と色んな悪口言ってきます。
実家に入ると言ったところ
"え~まじ最悪。ママコイツ経済力無さすぎ、なんで入るの?邪魔なんだけど?親に頼ってないで出てけ"と
言われました。

私は正直頼りたい気持ちはありますが、
家庭を持った限り自分達でやりたいです。
でも、引越し費用など色々考えて
母と相談した結果なんです。

妹のこの態度じゃ息子にも悪影響。
やはり出ていくべきでしょうか。
私はもう旦那との喧嘩で疲れているのに
妹が居るってなると精神的に追い詰められそうです。

高校生の妹が甥っ子に対しての
扱いが不愉快です。

(((妹は土曜日になると彼氏の家に遊びに行ってしまいほとんど実家にはいません)))

コメント

🍀

旦那さんは今どちらで暮らされているのですか?
そんな妹の態度じゃきっとこの先もたないとおもいます。子供もなんでも吸収しちゃうので話すようになれば言ってること真似しますし、分かるようになれば傷つくと思います。妹さんがおいくつかは分かりませんが、中学生でも言わない喋りですね😑デリカシーが無いし、そう言った方は初めて子供が自分にできて気付くんでしょうね😢

  • あすまま

    あすまま

    回答ありがとうございます✨

    旦那は私の実家から車で30分程離れた家に居ます💦
    結婚前に旦那が1人で暮らしてた家です😞
    子供が覚えて真似しちゃいますよね、
    その頃にまでには家を出たいと考えてはいます。
    妹の性格だと私よりも母を頼りそうです😂

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

悪影響ですね…我が子を言われるのも嫌だし、子供も言葉遣い真似します😭
でも出ていけないなら我慢するしかないですね。。

  • あすまま

    あすまま

    回答ありがとうございます✨

    やはり悪影響ですよね。
    費用が貯まれば出ては行ける
    のですが……。😞😞
    母と色々話してみます😔

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんとは一緒に住めないんですよね?💦妹さんに言いにくいでしょうが言うしかないですね😢

    • 9月23日
  • あすまま

    あすまま

    旦那とは今は住めない状況です😭😭
    やはり言った方が良いんですかね😭😭

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供に悪影響だし、妊娠中にもよくないですね😢お母さんは味方してくれないんですか?言い難いならお母さんに言ってもらうとか…

    • 9月23日
  • あすまま

    あすまま

    母は妹に怒ってはいるんですが
    全く効かないです😞😞
    一緒に出かけると外でも息子に悪口言ってるので外でも喧嘩です。
    祖父も居て祖父に怒られても効かないんです😭😭

    • 9月23日
ちょこ

帰る前から疑念があるなら一緒にならない方が楽だと思います。
妊娠中だと思いますので、本当に頼りたい時にお願いするスタイルの方がお互いストレスはだいぶ軽減されるのではないでしょうか。。

私自身も実家族とは別居の方が円滑だったので頼りたい里帰りに最低限として産前3日、産後2日で帰りました💭
たった5日間でもえげつないストレスでした🙀

  • あすまま

    あすまま

    回答ありがとうございます✨

    2人目の子が最初悪阻酷くて
    そのまま実家には居たのですが
    悪阻が酷い時から妹から
    暴言言われ続けました。
    ある意味言葉のDV?ってやつです。
    妊婦だからって調子にのんな とか
    普通に言われ続けてました。
    いちばん酷い時は上の子妊娠中切迫早産なりかけで先生に"安静"と言われた時がありましてその時に妹から 切迫早産だからなんだよ、動けよと……
    これも結構精神的に来ましたね、

    • 9月23日
  • ちょこ

    ちょこ

    若いし妊婦の気持ちはなかなか理解し難いものなんでしょうね💭
    なおも日頃から仲良くないとなると甘やかされてるようでイライラしてしまう、、私もそんな気持ち経験してたので分かります😅

    ただ口に出して傷つけるのはまだまだ幼いなと思って、今は仏のように雑念をやっつけちゃいましょう🤫
    助けてもらいたい時はがめつく助けて貰ってくださいね!!

    • 9月23日
  • あすまま

    あすまま

    そうですね😖
    息子が寝た後ストレス発散
    できる物はまだあるので
    なんとか効いてるんですが😂

    できる限り母に迷惑になっちゃいますが助けなど求めます😖

    • 9月23日
るい

私も今実家で暮らしてますが、高校生の妹、中学生の弟どちらも娘をとても可愛がってくれます、なのでそこはとても助かってます。そのおかげで一緒に住んでる以上共有スペース等の不満は多いですがなんとか一緒に住めてます!

妹さんの態度的には息子さんにも悪影響で、あすままさんもだいぶストレスになりますよね😰出ていけるのなら出ていきますし、どうしても無理なら妹には伝えてでもやめてもらいます。

  • あすまま

    あすまま

    回答ありがとうございます✨

    素敵です😳👏🏻💗
    私も兄と姉は可愛がってくれるのですが妹だけなんです。
    何が気に食わないのか言わないし
    家では威張ってばっかだし、休みになると愛犬の世話母に任せて遊び行っちゃうし😞😞

    1言ったら10帰ってくるので
    話すのも疲れちゃいます😭😭

    • 9月23日
🧸

甥・姪を可愛がる人もいれば、可愛がらない人もいますから、妹さんの息子さんに対する態度を不快に感じるのなら、私は一緒に暮らすべきではないと思います。
ご主人と別居し、ご実家にいらっしゃるのは喧嘩が原因ですか?(ご主人との喧嘩で疲れてるのに…とあったのでそう思いました)
ご実家にご主人も入る予定とありますが、妹さんの息子さんに対する態度をご主人が見聞きしたら、もっと喧嘩になりませんかね…?
そうすると、今よりストレスも溜まるかと思いますし、何より息子さんに悪影響かと思います。

  • あすまま

    あすまま

    回答ありがとうございます✨

    旦那とは妊娠・出産から価値観が合わなく喧嘩が毎日ありました。
    実家に入れば母も兄もいるので子育てなどに無関心な旦那を叩き込めると話していました。
    妹が息子への態度は旦那がいる目の前でもやっています、。
    母もその場にはいる事が多いので母が怒ってはいます。
    旦那も妹へは言い返してはいます。

    妹は外面だけ良いんです😭

    息子に悪影響ってのもあって
    暫く母と旦那で話し合って
    決めたいと思います。

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがいる家に住むことはできないんですか?💦やはり色々同居だとみんな大変だと思います。💦

  • あすまま

    あすまま

    回答ありがとうございます✨

    旦那と住む事は可能なのですが今別居していて
    価値観が合わなく離婚の話も出ている状態なんです😞😞

    • 9月24日