※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびふらい
住まい

現在3人家族でいずれもう1人産む予定でお家を建てようとしててそこでは…

現在3人家族でいずれもう1人産む予定でお家を建てようとしててそこでは太陽光がついていて、オール電化にするかキッチンだけガスにするか迷っていて+もしガスにするなら都市ガスはあるけどつなぐのに30万ぐらいかかると言われプロパンのほうがいいんじゃないかと言われました。
停電の時のことも考えてガスのほうがいいんじゃないかとか考えて迷っています!同じ環境や実際住んだことある方とか教えてください!ちなみに私は寒いところに住んでいます!

コメント

はじめてのママリ🔰

太陽光ついていてキッチンと給湯はガスです☺︎
プロパンは高いので長い目で見て都市ガスを繋ぎました!

• えびふらい

えびふらい

答えてくださりありがとうございます!参考にします!

• 9月23日
ママ

プロパンの地域ならオール電化の方が安いです!
都市ガスならガスと使い分けた方が安いそうです!

カセットコンロとかを常備しておけばお湯も沸かせますし何とかなるかな精神です🤣

• えびふらい

えびふらい

• 9月23日
funkyT

私も迷いましたが、ガスはつなぎませんでした。いずれバッテリーが安くなれば蓄電もしようと思っています。それまでに何かあっても、カセットコンロがあるからお湯はなんとかなるかなと思います。

• えびふらい

えびふらい

• 9月23日