※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオと猫🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で不安。仕事や姿勢、つわり、お腹の状態について悩んでいます。妊娠初期の不安や対処法を教えてください。

初めまして。今回はじめての妊娠です。
18の頃から介護の仕事をしていた為月経不順やピルなのどを服用していました。2年ほど前も月経不順で病院に通っていましたがある程度改善した為通院を中止。
その後1ヶ月くらい遅れる事はありましたが生理が来るようになりこの度妊娠することが出来ました。
まだ安定期でもないし(10週目)今月中は夜勤もやっています。うつ伏せでスマホをいじったりすることも。
つわりもあるけれど…正直不安に思っています。

仕事はどこまでの範囲で業務していいのか
うつ伏せってあんまり良くないのか
吐き気があるうちはお腹の中の赤ちゃんは大丈夫なのかな
今27で元々月経不順の私がいま落ちてしまったらどうしようなど

お腹も特に膨らんでいないためむしろつわりでしかお腹に赤ちゃんが居るという確信が持てないかんじです。

皆さんは妊娠初期から安定期までの不安はありませんでしたか?
不安になった時の対処法などあったら教えて下さい。

コメント

あっぷる

私妊娠しても最後の最後まであまりお腹がでなくてってのもありますが普通にうつ伏せになって携帯いじったりしてましたよ!
私はつわりってつわりもほとんどなく最初の頃はほんとに全然実感わかなかったです笑
自分が妊娠してるって実感するのって病院での検診でエコーしてもらってる映像見てる時だけでした笑
胎動感じたりお腹が出てくると家にいても妊娠してるんだなって思ってたけど最初の頃って不安ですよね😂不安になった時はとりあえず寝てました笑

  • カカオと猫🔰

    カカオと猫🔰

    ありがとうございます!
    やっぱり不安になったらねるのが1番ですよね!笑
    今度エコーの時は写真貰おうと思います!

    • 9月26日
  • あっぷる

    あっぷる

    エコー写真検診でもらえないんですか?

    • 9月26日
  • カカオと猫🔰

    カカオと猫🔰

    今回がはじめてで💦
    この前のはじめてのエコー検査の時言い忘れてしまって、、、

    3日後に妊婦検査?があるのでその時にまた言ってみようかと思います!

    • 9月26日
  • あっぷる

    あっぷる

    エコー写真言わなくてももらえるものだと思ってました😳
    もらえるといいですね💭💗

    • 9月26日
くまのぷー

お腹苦しくなければうつ伏せになっても大丈夫だと思います!お腹出てきたらうつ伏せ出来なくなるので😅

上司には妊娠は報告済みですか?
介護のお仕事なら力仕事ですよね。妊娠が順調であればある程度は大丈夫なのでしょうが、やはり力仕事は出来るだけ避けた方がいい気がします。その辺り考慮してもらえる職場ですか?
産婦人科の先生にご意見もらって、それを職場に伝えた方がいいかなと思います☺️

妊娠初期は胎動もないし、不安ですよね。私も切迫流産や稽留流産の経験があるので不安になります。特に初産の時はいつも不安でした。
次の検診までも長いし、いつもエコー写真見ては首を長くして待っていました💦

  • カカオと猫🔰

    カカオと猫🔰

    ありがとうございます!
    はい!上司、会社共々報告して勤務の調整など行ってもらいました!その日急遽休んでも大丈夫なように日勤帯を増やして頂いたりしてもらってます!
    やっぱり不安は消えないものなんですね…
    次回のエコーの時に写真貰って見るようにします( ¨̮ )

    • 9月26日