※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとちママ
妊娠・出産

友達が自分の考えていた名前を出産報告で使ってしまい、同じ名前を使うのは気まずい。漢字も被っていたので、名前を変えることを考えている。

いつもお世話になっております😊
今回は名付けについてご相談です🥺

名前の候補に挙げていた名前で、家族みんなが気に入っていて、それに決まるだろうなって思っている矢先、友達の出産報告でその候補にあげていた名前を付けていました…😫

先に産んだもん勝ちみたいにはなってほしくないけど、その友達的には同じ名前を付けられるのって嫌な気持ちになりますかね…😭😭

漢字も被っていたので、もし同じ名前を付けるならそこは変えようと思います。

コメント

ママリ

そのお友達は住んでるところ近いですかね?!
近くなかったら気にしないでつけちゃいます!!
でも同じ幼稚園で小学校とかだったら
違う名前を考え直します💦

• みとちママ

みとちママ

そーゆう考えもありますね!
    住んでる県が違うので会うことすらあまりないですが、年末年始とかで帰ってきたときは会ったりします🥺

• 9月22日
Ⅹmama🐩

私なら変えちゃいます😭

出来るだけ友達の子と愛称も被らないようにと思って考えてます😣

以前、2児ママの友達と名付けについて話しているときに友達の子や親戚の子と名前が被るのは絶対ヤダ!と言っていました😢

沢山考えて悩んで決まりかけているところでのトラブルですごく悔しいようなやるせない気持ちだと思います😭

最後はご主人とご家族と相談しての判断になるかとは思いますが、みとちママさんやお子様にとって良い結果になるよう祈っております🥺

• みとちママ

みとちママ

やっぱり被ったら嫌ですよね😭💦
    めちゃめちゃ気に入ってたのでインスタで出産報告を見た時は、嬉しかったけど、複雑でした💦

家族と話し合い、他の名前を考えながら決めたいと思います🥺🙌
    回答ありがとうございます😊

• 9月23日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

わたしなら全く別の名前考え直します😭悔しいですが・・・

• みとちママ

みとちママ

やっぱりそぉですよね…
    めちゃくちゃ気に入ってたので、なかなか諦めきれず…なんです😭💦

• 9月22日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

そんないきなり次の名前!!とはなれないですよね😭😭きっと意味もあったでしょうし・・・
    でも!その名前とは縁がなかった・・・もう1回考えるチャンスをくれた!とでも思うしか・・・😖💦
    それか、今の段階で同じ名前でほぼ決まりだったんだけど、同じ名前って嫌だよね・・・?とか聞いてみちゃうとか?🤔🤔相手が気にしちゃうかな・・・

• 9月22日
  • みとちママ

みとちママ

同じような響きでいい意味の名前を探してみてはいるんですが🥺

直接聞こうかなぁとも考えましたが、え、嫌だ!とは友達も言いづらいよなぁ…と思い聞いてません😂
    他の名前を頑張って探してみます😫🙌

• 9月22日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

きっと、悩んだ分もっといい名前に出会えるはずです!!😭✨
    頑張って下さい!
    お身体お大事に・・・✨

• 9月22日
まろん

出産報告をされるくらいの仲なのであれば、さすがに避けます😫

• みとちママ

みとちママ

直接出産報告されたわけではなく、インスタで見てコメントでおめでとう言ったくらいなんですが、その子が帰省してきたりすると会うくらいの仲なんですよね…😭💦

• 9月22日