※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみこ
妊娠・出産

11月に女の子を出産予定で、名付けについて相談です。1人目は男の子で旦那から一文字もらい、2人目は女の子と言われています。女の子の名前について、旦那さんと話していた「郁美(いくみ)」以外におすすめの名前があれば教えて欲しいとのことです。

11月に出産予定です\ ♪♪ /

名付けの事で質問
させていただきます✲*゚

1人目は男の子で
旦那から一文字もらいました!

2人目が今のところは
女の子と言われてます⋈!

以前から女の子だったら
ママから一文字取ろう!って
旦那さんと言ってたのですが…

郁美(いくみ)です⌄̈⃝

何か良いお名前ないですかね( ᵕ_ᵕ̩̩ )?

こーゆー名前の子いて
印象に残った!とか
かわいいと思った!って
お名前あったら
教えてくださいε=୧⍢⃝୨

参考にしたいです♡♡

コメント

♡︎

美緒 みお
美織 みおり
美珠 みみ
心美 ここみ

が、周りにいます( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )
美は沢山ありますね🎀

  • いくみこ

    いくみこ

    みみちゃんすごいですね( ˙_˙ )
    美はたくさんあって
    困ります~(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

    • 7月14日
みなmy

‘優美まなみ’
‘美咲みさき’
とかどうですかぁ??
美はありすぎて悩みますよね>_<

  • いくみこ

    いくみこ

    優美ちゃんかわいいです♡♡
    美はありすぎて
    悩みまくってます(´・ ・`)

    • 7月14日
  • みなmy

    みなmy

    息子がだんなの字をとって‘優和ゆうわ’なので女の子だったら‘優美まなみ’とか‘優奈まな’とかいいなぁって思ってます♡
    女の子いいですね♡

    • 7月14日
花☆

思い浮かんだものです~(((・・;)→
由美 愛美 恵美 奈美(奈美子)
麻美(まみ あさみ) 睦美 奈津美

  • いくみこ

    いくみこ

    こんなにたくさん( ˙꒳​˙ )
    ありがとうございます!✲*゚

    • 7月14日
deleted user

郁 よりも 美 からのほうが
とりやすいですね( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

みくちゃんとか
みいちゃんとか
二文字とれたら、ママのコピーのようで
いいなー♡とおもいます◌*⃝̥◍♡

  • いくみこ

    いくみこ

    そうなんですよ~(´・ ・`)
    でもあんまりいないから
    郁からとりたいな~…と
    思ってるんですけど
    なかなかコレだ!って
    名前に出会えなくて( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    • 7月14日
まぁちゅん♪

友達で
郁菜(あやな)ちゃんがいます*\(^o^)/*
その子に出会うまで郁を「あや」って読めること知らなかったので、印象に残ってます(^^)

  • いくみこ

    いくみこ

    郁の漢字を調べて
    私も初めて知りました( ˙_˙ )
    珍しいですよね\ ♪♪ /

    • 7月14日
れいな

美優(みゆう)ちゃんとかどうですか?٩(ˊᗜˋ*)

  • いくみこ

    いくみこ

    個人的なアレなんですけど
    友達の犬の名前が
    美優ちゃんです♡♡笑
    でもかわいいです( ・ㅂ・) ̑̑

    • 7月14日
こっとん様

くみ...紅美、空美、崋美

みく...美紅、美空、美崋

私なりに考えましたw
当て字ではないですよ〜!


知り合いに郁恵【いくえ】はいます!

  • いくみこ

    いくみこ

    私の名前かぶってて
    良いかもです⌄̈⃝✲*゚
    郁恵だと榊原郁恵を
    思い出しますね ( ˙灬˙ ) 

    • 7月14日
メロンパン

郁1文字でかおるちゃんはいました⑅◡̈*
郁羽いくはちゃん
郁音いくねちゃん
もありかな?と思いました。

  • いくみこ

    いくみこ

    珍しいですね( ˙_˙ )\ ♪♪ /

    郁羽ちゃん
    なかなかいないですね( ・ㅂ・) ̑̑

    • 7月14日
merira✿

私は女の子だったら
郁花(ふみか)
と付けたかったです(*´艸`)

他にも郁菜(ふみな)ちゃんも可愛いな〜と思います♡

  • いくみこ

    いくみこ

    [ふみ]って読むのも
    かわいいですよね✲*゚

    • 7月14日
えり

郁子 いくこちゃん、
郁瑚 いくこちゃん、
どちらも可愛いお名前かなぁと思います(^^)