※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたこん
ココロ・悩み

戌の日のお参りについて皆様の意見を聞きたいです。腹巻は貰い物をつけて行きたいですが、お賽銭とお守りだけで大丈夫でしょうか?

今月戌の日にお参りに行こうと思ってるのですが、いまいちどうしたらいいのか分からなく皆様の意見を聞きたいです!!

あまりお金は掛けたくないので、腹巻は知り合いから貰った物をつけて行こうと思っています。
また、お参りはお賽銭にお金を入れ拝み、安産祈願のお守りを買うだけでも大丈夫でしょうか?(´・_・`)

皆さんはどうでしたか??(°_°)💦

コメント

☆まめお☆

私は、祈祷してもらったので5000円ほどでしたよ。

安産お守り、夫婦のお札、腹帯に朱印をしてもらいました☺

• みたこん

みたこん

やはり祈祷する方が多いですよね(*^_^*)

• 7月15日

私は戌の日に主人と母と一緒に地元で有名な神社で祈祷してもらいました。初穂料5,000円でした!

でも戌の日に静かに自宅で腹帯をつける帯祝いだけでも十分ですし、もちろん参拝されるだけでも大丈夫ですよ(=゚ω゚)ノ✨

結局のところは気の持ちよう…というか何というか…💦

しかも今の時期は暑いですし、体調のことも考慮して無理に祈祷することもないと思います!

• みたこん

みたこん

そうですよね(*^_^*)
    参拝だけしてお守りだけ買うことにします\(^o^)/

• 7月15日

退会ユーザー

グッドアンサー
    ありがとうございます◡̈♥︎

どんな形でもお腹の赤ちゃんのために何かしよう!という気持ちがあればきちんと想いは赤ちゃんに伝わると思いますっ(*´꒳`*)

お洋服買ったり、名前考えたり…これから楽しいことがたくさんですね(=゚ω゚)ノ💓

大変なこともあると思いますが、お体に気をつけてマタニティライフ満喫してください😊✨✨

• 7月15日
ガラスの靴(32)

ご祈祷するなら初穂料を熨斗袋に入れて受付します( ¨̮ )

中には御守りだけ買っておしまいって人もいますよ⋆。˚✩

• みたこん

みたこん

人それぞれですよね(*^_^*)!

• 7月15日
♡︎

お祓い?などしてもらいました。
初穂料が5000円からでしたが
1万包んで行きました。
お札やお守り、お酒など頂きました。
気持ちの問題だと思うので
みたこんさんがお賽銭でいいと思うなら
そこは個人の自由なのかなぁ?
と思います!

• みたこん

みたこん

人それぞれですよね(*^_^*)
    参拝だけしてお守りを買おうと思います(^O^)/

• 7月15日
さよ

一人目は5000円払いました。
2人目は、行きませんでした。
2人目超安産でした。
お参りだけで十分だと思います

• みたこん

みたこん

一人目だと気を使いますが、お金もないのでお参りだけしようと思います✨

• 7月15日
ayuko_o*

私も今月27日に行きます^ ^
初めての妊娠なので、一応昔からのしきたり的なのはひと通り経験したいと思っていて、戌の日は、持参した腹帯を祈祷で清めてもらい、参拝して御守り等々買ってこようと思っています。
両家の両親も招待して、お食事会も計画しています。両家両親が顔を合わせるのは結婚式以来ですので、良い機会かと思っています。

• みたこん

みたこん

一人目だとしっかりしようとおもいますよね(*^_^*)!
    両家が顔合わせる事がなかなかないのでいい機会ですね(^-^)!

• 7月15日