※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を受けた日に保育園に登園できるか気になります。受ける予定がある方、当日の対応を教えてください。

インフルエンザの予防接種ですが、摂取した日って保育園登園されますか?
10月入ったらすぐ受けにいきたいなぁと思っているのですが、保育園通われてる方とかみなさん当日どうされてるのかなとふと思いまして🙌
差し支えなければイイねで教えてください❣️

コメント

あこ

遅れていっても通常通り登園する

ぬーぴー

いいねではなくてすみません💦
保育園は注射した日は登園できないので、早退して打ちに行くか、お休みして行きます!

• あこ

あこ

コメントありがとうございます😊注射した日は登園出来ないとかあるんですね!今年から保育園行き出したところなのでどうしたらいいのかなーと思っていて💦先生にも聞いてみます❗️

• 9月22日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

保育園ってわからないこと多いですよね😂

副反応がでたりするので接種後登園はダメなところが多いような気がします😃
    うちの園は入園前にもらったしおりに登園不可と記載がありました💡

先生に聞かれるのが確実ですね✨

• 9月22日
  • あこ

あこ

そうなんですよね😂
    ダメなところが多いんですね🙌うちは何も記載はないのですが、私も副反応が出る可能性もあるからどうしようかなーと思ってました!
    みなさんの回答見ると何となく自宅保育する感じなのかなーと思ってきましたが、先生にも一度確認してみます❣️
    ありがとうございます😊

• 9月22日
あこ

当日は休ませて自宅保育する

おブス😁

私は、保育園終わってから打ちに行ってました✨

• あこ

あこ

コメントありがとうございます😊
    保育園早めにお迎え行ってうちに行くパターンもあるんですね🙌今年から保育園行き出したので、予防接種の日とかみんなどうするのかなーと思ってて💦

• 9月22日