※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がBCGと4種混合を受けて以降、夜泣きが続いています。痛みや熱はなく、普段通り元気ですが、夜中に大泣きしています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

5ヶ月になる娘が土曜日にBCGと4種混合を打ちました。
今までは副反応や予防接種後の夜泣きなど一切ありませんでしたが土曜日の夜からギャン泣きが凄くて今日で4日目です。
1時間〜2.3時間は泣いています。

熱もなく昼間はご機嫌でミルクやおっぱいも飲むしうんちおしっこも出ています!

BCGははんこ注射なのでプスっと刺すだけではなく押し付ける?感じなので今までと違って大泣きでした!

同じような方で予防接種後に夜泣きが凄くなった方いらっしゃいますか?また何日間続きましたか?

今まではおっぱいで寝落ちでベットに連れて行っても起きないし朝まで寝るか夜中1回起きる程度でしたが今はギャン泣き後やっと寝たと思ってベットに下ろすとギャン泣き、下ろせて寝たと思ったら数十分後にギャン泣き、しかも耳が痛くなるほど声が大きく2時間とかずっと泣いてるので正直こっちもイライラしてしまいますஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )
予防接種が怖くて思い出しちゃってるのかなぁと思いますがこれがあと何日続くのか…考えただけでもため息が出ます。
子供の不安わ取り除いてあげられるよう私も付き合わなきゃいけないのは分かっていますが同じような方の意見が聞きたいです。

コメント

deleted user

睡眠退行ですかね???

3ヶ月〜8.9ヶ月頃に
あるって言われてますよね!

たまたま予防接種とかぶってしまったのか、、、
予防接種がトラウマか、、、

続く子は何ヶ月と続きますし、、、
終わる子はすぐ終わるって聞きます!

うちは2ヶ月くらい続きました😭
赤ちゃんのアップデート中って
聞きましたよ😭

  • トマト

    トマト

    2ヶ月続いたんですね…お疲れ様です😭タイミングがたまたま被ったのか予防接種が原因か…わかりませんね( ˊᵕˋ ;)💦

    子供の具合が悪くない限り、これはもうひたすら付き合うしかないんですね(´・ω・`)
    ありがとうございます😣

    • 9月22日