※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

水っぱなが出ている場合、予防接種は見送ったほうがいいでしょうか。症状が軽ければ大丈夫かもしれません。明日医師に相談してみましょう。

昨日から、水っぱな出てきてるんですけど、

予防接種は見送ったほうがいいですかね。

そんなに酷くなければ大丈夫なのでしょうか?

明日、受信して聞いてみるつもりですが‥

コメント

R0331

息子もそういう時ありましたが熱さえなければ大丈夫ー!って感じでしたよ😅
病院にもよるかと思いますが💦

• たかこ

たかこ

そうなんですね!インフルエンザの予防接種もしたいので、今からするやつ、水痘で生ワクチンなので、焦ってしまって💦
    聞いてみます✨ありがとうございます😊

• 9月22日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

病院次第ですかね。鼻風邪ひいてる時は副作用出た時にわかりにくいので(熱が出たとしても鼻風邪の熱なのか、注射の熱なのかわからなくなる)私なら延期するかもです。

• たかこ

たかこ

そうなんですね、的確なアドバイスありがとうございます😊今から冬だしインフルエンザの予防接種もしたいし、急がなきゃ!って今になって焦ってしまって💦

• 9月22日
みー

予防接種だけではなく普通の外来もしてるとこなら、とりあえず先に相談します。
予防接種だけを受け付けてるとこなら、とりあえず朝に診察だけはしてもらって先生の判断を聞きます。
鼻水が酷いのであれば、他のママさんの立場なら嫌だなと思うので、人がいない時間帯にしてもらうか、無理なら1週間延期します💧

• たかこ

たかこ

外来してるとこなので相談してみます!ありがとうございました😆

• 9月22日