※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

女の子の好みがわからないママさんが相談。娘との趣味が合わない。女の子らしいものに興味がなく、心配している。

女の子の好きそうなものがよくわからないママさんいますか?😅
娘さんと趣味が合わなかったりしませんか?

私は子供の頃から、どちらかというと、恐竜とか戦隊モノとか、男の子が好きそうなものが好きなタイプでした。
今もニチアサは息子とスーパーヒーロータイム楽しんでます…😅
娘が生まれ、今から女の子らしいものも少し勉強しておいた方がいいのかなと思い始めましたが、何しろ元からあまり興味が無いのでさっぱりわかりません😂
これが逆なら、パパが息子担当ね、でいいのでしょうが、ママじゃそうもいかないですよね…💧
こんな感じで大丈夫かな、と心配です…😂

コメント

3-613&7-113

娘は、トーマス・電車・新幹線・働く車・車が好きです。プリキュアとかも好きですが、トーマスとかの方が先に好きになりました。多少、トーマスなども覚えましたが電車はさっぱり分からずです😅💦なので、電車好き(詳しい)旦那任せです。

  • ひろ

    ひろ

    ありがとうございます!
    トーマス、電車、車が好きな女の子もいますよね!
    私も夫も電車好きなので、それなら家族全員で盛り上がれます😂
    そうだったらいいなーとちょっと期待してしまいます😂

    • 9月22日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    今は控えてますが、旦那と娘で東京駅に新幹線見に行ったりしてましたよ😊私は、魅力が分からないので自宅待機してましたが…。

    • 9月23日
  • ひろ

    ひろ

    そうなんですね🥰
    素敵です!
    うちもコロナ前は鉄博行ったり、電車見たりしてました。
    しばらく見れないうちに息子の電車ブームのピークは終わっちゃったんですが…😓
    また娘がハマってくれたら嬉しいです😍

    • 9月23日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    自宅から電車が見えるので、時折「電車乗りたい」「新幹線見に行きたい」と呟かれます😅💦

    娘さんがはまったら、息子さんもブーム再来とかあるかもですね😊

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

無理に学ばなくてもいいんじゃ無いですかね🤔
娘は現在、恐竜と働く乗り物にハマってます😍
いつも転ぶからズボンばかりを履いてるし😅
保育園や幼稚園に入ればお友達関係などで女の子らしいものを好きになるかもしれませんし‼️
私は支援センター等で娘が興味を示したもので世界を広げてあげられればと思ってます😊

  • ひろ

    ひろ

    ありがとうございます!
    そうなんですね!🥰
    娘さんと話が合いそうです!😂
    恐竜本当にかっこいいし、働く乗り物もテンション上がります笑
    娘が好きになったら覚えようという気持ちでいても大丈夫ですかね😂
    気持ちが軽くなりました✨

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働く乗り物も恐竜もあまり知らないので、娘と共に勉強中です😆
    親がなんでも知っていて「教育」するのではなく、新たな世界を子供と共に開拓しながら「共育」するのもありだと思います😊💕

    • 9月22日
  • ひろ

    ひろ

    そうなのですね!🥰
    恐竜も車も勉強しがいがありますよね!
    私は子供の頃圧倒的にティラノサウルス推しでした笑
    ママは女の子なのになんでわかんないの?とか言われないようにしないと、と思ってましたが、素直に教えてもらおうと思います😂✨

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

娘さんに教えてもらえばいいんじゃないでしょうか?👐

うちは息子・娘いますが、
夫も私も両方ついていけるよう頑張ってます🤣
ものによりますが、、
(夫は虫ダメなので、虫担当は私です笑)

ポケモンは子どもに教えてもらって覚えてます👐

アンパンマン、ポケモン、ドラえもん、クレヨンしんちゃんとか、
息子娘の両方とも好きなジャンルも意外と多いです!

  • ひろ

    ひろ

    パパママ2人とも着いて行けるようにされてるんですね!
    すごいです!
    ママは女の子なのに○○わからないの?とか言われたらどうしよう…と思ってましたが、教えてもらうスタンスでいようと思います😣
    両方とも好きなジャンルにあげられているのは、私も好きなので助かります😂❤
    ありがとうございます!

    • 9月22日
なぁ〜お

子どもが好きになったら色々覚えると思いますよ。うちは上は男の子ですが、未だに戦隊モノは苦手(本人が怖いと言ってます)で戦隊モノは見ずでアンパンマンやドラえもん、しんちゃんなどキャラもの系が好きなのでいつのまにか一緒に見たりするうちにキャラクターの名前色々覚えました。下は2歳の女の子がいますが兄の影響かアンパンマン、ドラえもん、まるちゃんが好きです。
保育園とか行きだしたり、CM見たりして子どもたちも色々興味出てくると思います。その時に一緒に覚えていってもいいのではないでしょうか。
ちなみに私も昔は兄の影響で戦隊モノよく見てました☆

  • ひろ

    ひろ

    ありがとうございます!
    一緒に見てると自然と覚えるんですね✨
    今息子にも、キラメイジャー歌ってとか、仮面ライダー歌ってとか、毎日要望されていて、元々好きだからまぁまぁ対応出来てるけど、そうじゃなかったら大丈夫かな?と思ってました😂
    「ママ、女の子なのにわかんないの?」とか言われないようにしないと、と思ってましたが、正直に教えてもらおうと思います😂❤

    • 9月22日