※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母がSNSで孫の個人情報を公開してしまい困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

孫がかわいいのはわかりますが
インスタのやり方を最近覚えた義母は
なんでも写真をのせます。

名前、誕生日、保育園の名前まで
〇〇保育園入園おめでとう
って感じで載せていてびっくりしました。
さすがにやめてと言いましたが
コメントに〇〇ちゃんかわいいーなど
悪気なく名前をさらしてきます。

こないだ家に遊びに来たときに
なんとか非公開にはさせましたが
しらないフォロワーがたくさん
いるので怖いです。

義母のへたくそなカメラで
適当に撮った写真を載せられるのも
嫌なのでちゃんと撮った写真を
送っていた私も悪いですが
同じような経験をされている方
おられたらアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

いらないフォロワー全員外したらどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    いいねがたくさんくるのが
    生きがいにしてるみたいで
    そこまではできませんでした😭

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よろこんでるんですか😵
    こうゆうのから犯罪につながった事件とかあるので怖いと話してみたらどうですか?

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

見せて下さーい♪
といったついでに鍵アカにします笑

deleted user

友達のみ承認とかならわかりますが...
全ての人が見るような状態なら本気で辞めさせます。
小さいとはいえ、子供にもプライバシーがありますし、保育園名が出ていたり、明らかにどこかわかる風景なら危ないと思います。
下手したら家まで特定されたり、子供が危ないので...
可愛いと言ってくれるのはありがたいと思いますが、SNSに無知なのは今の時代危険だと思いますあせ

deleted user

孫をいいね集めに使うってヤバくないですか?😫
載せるなら顔はスタンプで隠して貰ったり、特定されるような保育園名などは載せないように強く言った方がいいですよ!
旦那さんはお義母さんに何も言わないんですか?🙄