※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊活

大分市の大川産婦人科に通院中の女性が、子どもがいる今、通院が難しいか悩んでいます。

大分市の大川産婦人科について質問です!

以前大川に半年ほど通いタイミング法で妊娠しました。
そろそろ2人目を真剣に考えているのでまた大川に行こうかなと思っているのですが…

以前はもちろん子どもがいないので自分の時間は自由にありましたし、仕事帰りでも診察待ちが長くても全然問題ありませんでしたが、今は子どもがいるのと仕事もしているので、その中で通院ができるのかと悩み中です。

タイミング法だと先生に指定された日に行けなかったりすることも出てくるでしょうし、子どもを連れていったとしても長い待ち時間をこどもがぐずらずに待ってくれるかわかりません。
それに今は子どもが朝私より早く起きることも多いので、基礎体温もきちんと測れるかわかりません。。

こんな状態でも通うことはできるでしょうか?

コメント

わたしも大川産婦人科で治療の末娘を授かりました🙂
毎日は無理でも出来るだけ基礎体温は記録つけていた方がいいと思います。その旨先生に相談してみてはどうでしょうか?

• ミミ

ミミ

基礎体温はできる日だけでもつけたほうがいいですよね。
    先生に相談してみます✨
    ちなみにsakura.さんはどの先生でしたか?

• 9月24日

退会ユーザー

遅くなってごめんなさい!
    わたしは治療中は有村先生、その後は馬場先生にお世話になりました😊

• 9月25日
  • ミミ

ミミ

ありがとうございます✨
    私も全く一緒です!
    これから診察行こうと思います😌

• 9月25日
ひーくんかか(*ơᴗơ)

私も大川で体外で息子を授かり、絶賛2人目通院中です。
私も凄く息子と通院の事で悩み、とりあえず通院より息子の事が心配だったので、市役所にその旨を話に行き、保育園の空きを見て【大分市ではないですが😅⠀】保育園に一時保育と言う形でお願いしに行きましたが、相手にされなかったので、認可外の保育園に預けてます。

基礎体温も前回あんまり見られた記憶がなかったので、それをいい事にちゃんと測れてなくても通院してます( ˟ ⌑ ˟ )

• ミミ

ミミ

基礎体温あまり見られことないですか?
    ちなみに先生はどなたですか?

• 9月24日
  • ひーくんかか(*ơᴗơ)

有村先生ですょ!!基礎体温は毎回とかじゃなくて、たまーに抜き打ち的に見られましたょ?
    排卵時期に見るとかあるのかも知れませんが…

• 9月24日

今も子どもが先に起きてグズってたり、中途半端な時間に起きてまた寝たとかの日は測ってないです!!
    以前と違って同じ時間に測ったりとかは出来ないので、測れる日は記録つけてます。

• 9月24日
  • ミミ

ミミ

私も有村先生です!
    毎日測るの難しいですよね😢
    排卵時期だけでもつけれたらいいのですが…
    なるべくつけれるようにがんばります!

• 9月24日

難しいです💦きちんとしないといけないとおもうんですが…
    お互い頑張りましょう😅

• 9月24日
  • あゆみ

あゆみ

横から大変申し訳ありません。🙇🙏
    私も大川で1人目体外で出産したのですが、二人目移植を再開しようか考えているところです。
    みそ(öᴗ<๑)さんは認可外に子供さんを預けて治療してらっしゃるとの事ですが、毎日預けておられますか??
    コロナの今、子供は病院内には連れて行けなくなっていますでしょうか?🙇
    ミミさんの質問内でお聞きして申し訳ありません🙏🙇

• 9月24日

うちは日払いが出来ないので、ほぼ毎日【有村先生が休みの日はお休みしてます⠀】預けてます!!
    この前病院に行った時、連れて来てた人がいまし、KIDSルームも普通に出入り出来たので大丈夫だと思います(*ˊᗜˋ)
    電話して聞いたときに、出来れば遠慮してくださいとは言われましたが…😅

うちの子はじっとしてないので、到底待つことが出来ないのと、昼食とかを考えなくて良いので預けてます。でも、朝一受診は預ける時間の関係で出来ないので、かなり待ってます💦

• 9月24日
  • あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます🙏🙇
    認可外保育園の事教えてくださりありがとうございました。参考になります🙏🙇
    有村先生がお休みの日は
    確かに、内診にいきませんでしたね!!

子供の預け先、一時預かりの利用を考えてはいるのですが、次の通院指定されるのって、結構急でしたよね??
    注射日だけ小さいカードみたいなのに、この日この日みたいに印をつけてくれてましたが、移植前の内診ある時は、
    何日か後に来てねみたいに
    結構急だった記憶があり…
    一時預かりもそんな急だと
    予約とりにくいから、思いきって認可外に短期間預けた方が治療しやすいかなと考えたりもしているところでした。
    うちも大人しく待つなんて到底無理です。😭
    注射時でも短い時間ではありますが、連れて行くと暴れそうです。😣

受付の方の回答はやはり予想通りですよね😣😣
    一応、治療再開時には電話で問い合わせをしようと思うのですが、そういわれますよねきっと…😅

朝一受診もありましたよね😖それも悩んでました。
    本当子供には中々静かに待つなんて難しいですよね😣

• 9月24日
  • ミミ

ミミ

うちの子も静かに待つことができないのでできれば連れていきたくないのですが、次の診察日指定されて子ども預けられない時どうしようか悩んでます😢
    大川待ち時間長いのでなおさら😓

• 9月24日