※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむつっこり
家族・旦那

ちょっとモヤモヤしてるので投稿させて頂きました。滅多に会わない(1ヶ…

ちょっとモヤモヤしてるので投稿させて頂きました。
滅多に会わない(1ヶ月に1度以下)義父が、息子の写真や動画をフェイスブックに勝手にアップします。
初孫なので嬉しいのだと思いますが毎回イラッとしてしまいます。
義父はフェイスブック上のサークルの主催?みたいなのをしているらしく公開範囲を友達だけにしていても大勢います。
ぷにぷにしててかわいいですね!ってコメントに対して、見た目以上に重いよ。ちょっと太りすぎかな(苦笑)とか書かれてて、もうイライラ。別に太り過ぎじゃないし!とか思っちゃいます。
ガルガル期ですよね…気にしない様にしてるのですが、どうしても気になってしまいます(~_~;)

コメント

なべ

うわー最悪ですね(;´Д`)
私はネット上に本人の許可なくアップすること自体ありえないので、そんなことされたら激怒しちゃいます(>_<)

• おむつっこり

おむつっこり

コメントありがとうございます‼︎
    義母の写真も載せてるのですが、ほとんど首から下だけなんですよ。きっと義母が顔は載せないでって言ったんだと思います。嫌がる人もいるのですから、ほんと、載せる前に一言くらい欲しいです!

• 7月14日
アルパカーナ

それは息子さんのプライバシーにも関わるので、ママが守ってあげていいと思います(>_<)
可愛いと思ってくれてるのはありがたいけどって言いつつ、遠慮してもらえるように言えるといいですね(;_;)

• おむつっこり

おむつっこり

そうですよね。まだ1歳に満たない息子にもプライバシーはありますよね。可愛がってくれることを感謝しつつそれとなく言ってみようと思います…。

• 7月14日
まいみい1448

こんばんは*Ü*
すごいアクティブな義父さんですね( °o°)Facebookやるんだ……と、いうところにわたしは驚きです(笑)
向こうは良かれと思ってやっていることなんだろうけど、気に食わないですよね( ˉ ˡˍˉ )
ちなみにその義父はどうやって息子ちゃんの写真を手に入れてるのですか?
あまり写真を与えないようにしてみたり出来るのならしてみたらいいかも( ¨̮ )

• おむつっこり

おむつっこり

ほんと、アクティブですよね(´・_・`)K-POPが大好きで若い女の子を追いかけてます…笑
    昔SE(システムエンジニア)をしていた様でパソコンには強いんですよ。それなら逆になんで情報リテラシーないのかな…って思っちゃいます。
    写真は基本息子に会ったときにスマホで撮ったものをその日のうちにアップしてます。撮らないでとも言えず…(>_<)

• 7月14日
  • まいみい1448

まいみい1448

すごい義父さんですね( ¨̮ )ある意味わたしよか最先端……(笑)
    わたしはどちらの父もガラケーですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

確かにその状況だと撮らないでとも言えませんね(´*ω*`)
    様子が落ち着くのを待つしかないですね(´._.`)

• 7月14日
まる🌈💎

嫌ですよね(>_<)
許可なくネットに載せるなんてあり得ないです!
うちも出産後、孫が出来ましたと勝手にFacebookに息子の写真アップされましたよ。
旦那もありえないと言ってくれて義妹から削除する様伝えてもらいました。
(旦那が言っても聞き入れますが義妹が大好きな義父なので)

ネットは何があるか分からなくて怖いのでやめてほしいとご主人にと伝えてみたら良いかもしれないですよ(;д;)

• おむつっこり

おむつっこり

まるちゃんさんの義父さんもフェイスブックやる方なのですね!削除してもらえて羨ましいです。
    旦那はフェイスブックとかやらないので、投稿みせてもへぇ〜って感じであんまりネットに載ることがわかっていないみたいです。
    ちゃんと伝えてみます。

• 7月14日
  • まる🌈💎

まる🌈💎

義父は会社経営してるので情報拡散や収集のためにやってると思います。
    なので知り合いも多いし色々な人に見られるリスクはかなり高いので本当に嫌でした(>_<)
    ご主人にネットに載せた写真は一生削除出来ないし、自分達の知らない赤の他人に可愛い息子の写真を見られて平気なのかと聞いてみてください。
    もしかしたら犯罪に巻き込まれる可能性もあるんだよと脅してみるのも良いかもしれないですね。
    ご主人が理解してくれると良いですね(^^)

• 7月14日
  • おむつっこり

おむつっこり

フェイスブックはどんな人が見てるかわからないから怖いですよね(>_<)
    犯罪に巻き込まれでもしたら、ほんと後悔しても遅いですよね…。
    理解してもらえるよう話してみます!具体的なアドバイスもありがとうございます。

• 7月14日
嫁子

初孫で可愛くて仕方ないんでしょうね(>_<)
でも、周りから可愛いって言われても「その通り!可愛い!」とも書けずあえてオチつけたりしてるのかな?(><;)
気にしないのが一番の最善策ですが…気になりますね〜(T_T)

• おむつっこり

おむつっこり

可愛がってくれるのは有難いんですけどね(;_;)義父も義母もいい人なので嫌いではないのですが、やはり他人なのでしょうか気になってしまう部分はありますね…。
    韓国で買ったお土産など息子にくれるんですけど、やはりセンスの違いがツライです。笑

• 7月14日
sihana

Facebookとかはやっぱり嫌な人は嫌だと思うし。。。
犯罪とかだってあるわけだし。。。

絶対義父さんに言ったほうがいいですよね😭聞かずに勝手に載せるのは家族でも絶対ダメでしょ(;_;)

最悪ですね。。。

• おむつっこり

おむつっこり

私もフェイスブックやっているのですが、たまに息子の写真などを載せています。きっとそれを見て、義父もやっているのでしょうか…ほんと、一言でも聞いたりしてくれれば気持ちはだいぶ変わるんですけどね(´・_・`)

• 7月14日
  • sihana

sihana

私もやっています(灬ºωº灬)
    でも、やっぱり自分の子供以外の子が
    写ってる写真は載せていいか一言聞きますけどね(;_;)

義父さん載せてるし大丈夫だろーって感じっぽいですね😭
    やっぱり一回言った方がいいかもですね😭やんわりと(;_;)

• 7月14日
  • sihana

sihana

しかも、結構載せないで!っていう人多いですよ(*^^*)義父さんに
    載せて欲しくない人も結構いるんだって〜私も控えようかな〜みたいな感じで言うのはダメですかね?😭

• 7月14日
  • おむつっこり

おむつっこり

具体的なアドバイスありがとうございます!
    嫌な人がいるっていう事実は伝えた方がいいですよね!いい人なので関係を悪くしない為に、次回会った時はやんわりと言ってみます!で、改善がなければまた策を練ります!o(`ω´ )o

• 7月14日
くらら

えー本当嫌ですね!!あんたの子供じゃないんだよって感じです...うちの義父も年2〜3回しか会わないけどうちの息子をLINEのプロフィール写真にしてて、それだけで気分悪い私はガルガル期真っ只中の嫌な嫁です。笑

• おむつっこり

おむつっこり

ほんとですよー!年末に義祖父が亡くなって、息子が2月に産まれたのですが、フェイスブックで「オヤジの生まれ変わりだと思います」とか書かれてて、きーってなりそうでした。おじいちゃん亡くなった時には息子は8カ月もお腹にいたから‼︎って!私も嫌な嫁です。笑

• 7月14日