※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量を間違えた場合、大丈夫でしょうか?皆さんも経験ありますか?

離乳食の量間違えた!!!!

旦那が冷凍の小分けタッパーに入れてくれてるのですが、それが小匙一と思っていたのが小匙二だったらしく、、

今日で離乳食はじめて22日目なのですが、それまでに離乳食17日の時点で野菜四匙あげてたかもしれない事件が起こりました、、

お米に関しても四匙のはずがつまりその倍、8匙あげてたかもしれないとのことです、、

こっちは神経はって色々やってるのに勘弁してほしい、、
手伝ってくれるのはありがたーいけど、赤ちゃんのことはもう少し丁寧にやってくれーー!!!

皆さんは離乳食の量間違えたてことありますか??
もし間違えたとしても大丈夫なものなのでしょうか??

コメント

deleted user

間違えたことはないですけど、アレルギーがあるものや脂っこいものでもないので、そこまで神経質にならなくて大丈夫だと思いました!

4さじも8さじも全て小さじのことですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、小匙のことです!
    そこまで気にしなくて大丈夫なのですね、よかったです(;_;)

    • 9月22日
まっこ

そこまでピリピリしなくて大丈夫ですよ💧
そりゃ大量にあげちゃうのが毎日のように…だったりすれば心配にもなりますが、そこまでミリ単位で厳密にしなくても問題ないかと思いますよ。
私も大体は測ってるけど目分量で「このくらいかな?」と大雑把なこと多いです。
でも問題なく元気です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が元気で問題なければそんな気にしなくていいんですね!
    はじめてなのですぐ色々気になってしまって、、
    ありがとうございます、安心しました!

    • 9月22日
のんびりママ

量はあまり気にせずあげてました😅
食べれてるなら大丈夫と思いますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな気にしなくても平気な感じなんですね!!
    大丈夫ならよかったです(*^^*)

    • 9月22日
ひかり

米と野菜なら気にしません☺️

なんなら初日から、あ、結構食べるな、もう一口😊みたいにあげちゃってましたよ。

卵とかはちゃんと進めないとアレルギー出ると怖いので、パパには任せず自分であげるかな💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    米と野菜なら気にしなくていいんですね(;_;)もー間違えたと聞いたときは変な汗かきました。
    アレルギーでるやつは私やります!

    • 9月22日
りぃ(26)

そこまで丁寧に分量測ってるなんて素晴らしいです😂✨

1人目から目分量でやってます😂

さすがにアレルギー品目は量に気をつけましたが
野菜やお米は気にしたことないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか神経質になってしまって(^_^;)
    もっと気楽に私も目分量でやってみます!
    それをはかれる目分量ないんですけどね!笑

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

お米や野菜はアレルギーも出にくいですし、消化もそこまでわるいわけじゃないのでそんなに神経質にならなくていいと思いますよ✨

野菜やお粥はかなり適当にしてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!安心しましたー(;_;)
    変に生真面目なのかてきとーでってのができなくて‥でも安心しました、ありがとうございます!

    • 9月22日