※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
産婦人科・小児科

ヤーズを飲み始めて1ヶ月で月経困難症の痛みが改善されるか不安です。効果が出るまでの目安や、他の方の経験を知りたいです。

月経困難症のためヤーズというピルを出されました。
4年近くルナベルを飲んでいましたが、血栓の数値が上がったため服薬を中止し、その後数値が正常に戻ったので薬を変えてみました。

飲み始めて1ヶ月、初めての生理がきましたが
とにかく痛い!お腹と腰が痛い!
ピル飲んでない時の寝込む痛みとさほどかわりがありません。

ピル飲む前や、休止期間は仕事にいけないくらいというか、起き上がってるのも困難なくらい痛かったです。

ヤーズは飲み始めてどれ位で効果が出るものなのでしょうか?
ルナベルのときの記憶は前すぎて覚えてません。
たまに痛い時もありましたが、寝込んだことは無かったです。

薬があってないのか、効果が薄いのか、飲み始めたばかりだからなのか。。。
次の無用の薬も貰ってますが、この調子で悪いと考えると憂鬱です。休止期間のためにもらったボルタレンを飲みましたが、効いてるのか微妙なとこです。

ヤーズのんだ事ある方、どれ位で効果出ましたか?

コメント

deleted user

参考にならないかもしれませんが・・・
ヤーズを飲み始めて2ヶ月程経ちました。
生理の出血が減ったくらいで、精神面な症状や生理痛などあまり変わってないきがします。
夏バテや夏休みで育児疲れもあるのかもしれませんが、体の怠さや頭痛がつらく感じます。

  • ゆうまま

    ゆうまま

    出血は減ったんですね!
    精神的なのと生理痛変わらないのは飲んでる意味あるのかやってなりますよね😭気候の変わり目ってのも大きいかもしれませんね😓

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい(╥﹏╥)今最後の白い所なのでこのままやめてしまおうか悩んでいます。
    ゆうままさんは体のだるさとかはないですか?

    • 9月22日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    3ヶ月とかなんですかね〜かわるの。。。
    あたしは常に体だるいからよく分かんないんですよね(笑)吐いた時もありましたけど、その後に目眩きたから、メニエール病の発作かなって(笑)ピル飲みなれてるからかもしれませんが(笑)

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、色々考えられる事があってわからないですよね(><)
    私が質問ばかりしてしまってすみませんでした💦

    • 9月22日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    いえいえ、同じようにまだ効いてないのかなって思う人もいて安心しました!

    • 9月22日
deleted user

ピルも合う合わないあると思います😫
私は20代の時にヤーズ飲んでましたが、飲み始めから生理痛や精神の波がなくなって快適でした😊
でも副作用出る方もいるそうですし……
一度先生に相談してもいいと思います💦💦

  • ゆうまま

    ゆうまま

    そうですよね、来月受信のときでいいですかね?相談

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいと思います😊 
    私は漢方でもいいよ〜と言われました😅

    • 9月23日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    漢方全然きかなくないですか?わら

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は漢方飲んだことないんです😂
    苦いと聞いて😂😂
    ロキソニンからヤーズでした😊

    • 9月23日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    苦いですよ!のみ慣れないとほんとにまずい、慣れてない頃悪阻と重なって何度吐いたか(笑)
    そうだったんですね!市販薬からルナベルからボルタレンで今のヤーズですね(笑)

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか女性ってほんと大変ですよね😫💦
    生理痛にしてもつわりにしても個人差大きいし、薬もなかなかないし……
    合う薬が見つかるといいですね😭
    私はヤーズ飲んで世界が変わったので(笑)
    それまでは生理と排卵期間はダメダメで月の半分はイライラしてました😭😭
    また産後に生理が重いようなら授乳後ピルかなぁと思ってます💦💦

    • 9月24日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    男に生理来ればいいのにって思います(笑)
    もう少し飲んでみて考えます😓
    イライラはやだ!
    あたし産後のが生理酷くなりました😭

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、妊娠出産も男もすればいいですよね😂
    私は20代でヤーズ1年くらい飲んでPMSが落ち着き、そのあと妊娠出産で飲む前に逆戻りしました😨
    今回で出産は終わりの予定なので、もし生理がまた重くなってたらピル検討してます💦
    でもリスクもなしじゃないから悩ましいです💦💦

    • 9月25日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    それ!味わって欲しい!!!!
    逆戻り嫌ですね😭
    リスクはあるけど、生理痛が緩和されるなら飲みたい。。。悩みますよね、保険使ってもそれなりに値段しますし、定期的に検査もしないとだし、外国みたいにもっと安く簡単に手に入るようになればいいのに!

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね💦
    定期的に通わなきゃいけないけど、なかなか土日やってる婦人科も少ないし……
    私はピルが原因みたいな言われ方されましたが、子宮筋腫できてて💦
    様子見で何年も放置してますが、そういうリスクはこれから年取るとあがるしなぁって😭
    女ばかり悩みが多いですよね😭😭

    • 9月25日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    そうですよね、病院平日ですもんね😓
    え、ピルが原因で子宮筋腫できるんですか!?
    ほんと悩みが多くて嫌になります

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もよく知らないのですが、産婦人科で子宮筋腫できた時ピル飲んでた話したらそん感じで言われました😅
    ほんとに女の人も少しは楽できるといいんですけどね😭
    お互い軽くなることを祈りましょう😭😭

    • 9月25日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    ピル血栓のリスクがあがるしか聞いてません😭😭😭
    そうですね!軽くなりますよーに!!

    • 9月25日