※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お仕事

看護師資格を持つママさん、他の仕事をしている方いますか?看護師に戻るか他の仕事をするか悩んでいます。

看護師資格あるけどパートで他の仕事されてるママさんいますか?
看護師しようか他の仕事しようか悩んでます。

何の仕事してるか、看護師に戻る気はあるか教えてほしいです😊

コメント

ao

私も復帰の時とても悩みました。。
なんなら絶対看護師には戻らない!!と思ってましたが、仕事探しすると他の仕事は時給が低くて結局いま看護師戻ってます。。笑

でもブランクもあって、病院のギスギスした感じが嫌だったので今は老健で扶養内パートしてます☺️

• あんこ

あんこ

私も病院辞めて戻らない!と思ったのにデイサービス行きました笑
    今出産を機にデイサービス辞めたので、次こそどうしようと悩みます🤣
    老健ギスギス無いですか?😚

• 9月22日
  • ao

ao

今の職場は人間関係よくて介護士さんとの間にもギスギスはないので、このまま老健にいてもいいのかなー?と思う反面、融通も効くし人間関係も良いので辞められません😅

クリニックも少人数だから人間関係悪かったら最悪だし、職場選び大変ですよねー💦

• 9月22日
  • あんこ

あんこ

人間関係1番大事ですよね✨辞めなくていいと思います!私なら辞めません😍
    やる気になればいつでもどこでもナース出来ると思いながらもキャリア気にしちゃいますよね💦
    クリニック働きたいけど少人数すぎて、、子供が小さいうちは急な休み多いかなと思って辞めとこうかと考えてます😭

• 9月22日
ぷにまな

結婚して看護師退職してその後妊活しながらコンビニで働いてましたが思っていたよりも忙しく時給も安く、すぐに妊娠したので辞めました。
そのあとは派遣看護師としてデイサービス、訪問入浴、半日デイサービスのお仕事をしましたが、いまいち派遣という中途半端な立場で仕事するのに嫌気がさして、今は足踏み状態です。。

仕事で一番楽だと感じたのは半日デイサービスでした🤗バイタルサイン以外は医療行為なしでした~

• あんこ

あんこ

コンビニ行ったんですね!私もスーパーとか喫茶店とか考えてるけどやっぱどの仕事も大変だし忙しいですよね😂
    派遣なるほど。。
    今後子供がおっきくなったら正社員看護師には戻ります?
    私いずれ子供が大きくなったら正社員看護師戻ろうかと思ってるけどブランクあくから悩みます😱

• 9月22日
  • ぷにまな

ぷにまな

9年正職員してましたが、子供いながらだと正社員はきついかなーと思ってます。。
    子育てと仕事両立できないスタッフも見てしまったので。。
    私元々器用なタイプではないので😅💦どちらも中途半端になるのが怖いです。

• 9月22日
  • あんこ

あんこ

私も器用に両立出来るタイプじゃないです。同じです🙄
    正社員フルなら朝、夜バタバタですもんね。。そして定時で帰れないだろうし。。

• 9月22日
  • ぷにまな

ぷにまな

多分できる人はなんなくこなせるんでしょうが、私には無理そうなのでやってパートかなって思ってます😅😅

• 9月24日