※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

外見に関する周囲の言葉に悩んでいます。外見を変えれば良いか迷っています。要相談者は子供を産んでから、外見が変わり、今は楽しいと思っているが、ヤンキーママや強面と言われて困っています。外見を変えるべきか悩んでいます。

自分自身の悩みなのですが
お時間ある方聞いてください。
本気で悩んでます…

私は昔、濃いメイクに派手目の服を着て
明るい髪色でした
周りからはギャルだとか怖いだとか
話しかけずらいだとか言われてました。
その時はどうでもよかったんです😅
自分の好きなように生きていきたいし!なんて思ってて…

子供を産んでから、薄いメイク、
落ち着いた服、髪はプリン‪wで、
昔とはかけ離れてます!
正直、今は今で楽しいし外見もこれはこれでいいな〜なんて
思ってますが
なんか、ヤンキーママやねとか強面やねとか
未だ言われます…鬱陶しいです。。
正直そんなつもりないし
綺麗な大人の女性に憧れてるのでそんなこと言われると
余計にどうすればいいんだってなります😅

外見を変えればそう思われなくて済むんですかね?
例えばロングヘアをショートヘアにして落ち着いた髪色にするとか
喋り方?仕草?とかですかね

コメント

ママリ

まったく同じ悩みです😭

昔からヤンキーだとか言われてました😭

眉毛は職場でも描かないので余計……(笑)
私の場合なにしても目付き悪いし、方言もくせ強いのでキツそうにみえるっぽくて……😭
最近お前子供のこと蹴り入れてそうだなーとか言われました😭
ショートにして黒くしましたがだめでした(笑)

  • ママ

    ママ


    目付きとかでやっぱ
    そう思われてしまうんですね😩
    変えようがないだろって感じですよね。。

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    カラコンも黒の入れたり、アイラインの入れ方かえたりしましたが全然だめで、もう諦めてます(笑)
    なにか言われても遺伝やわ!おかんにいえ!って(笑)

    • 9月22日
  • ママ

    ママ


    確かに😅‪w
    雰囲気もそんなふうに出来上がっちゃってるんですかね…(¯―¯٥)

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    あとは歩き方とかだと思います😭

    • 9月22日
  • ママ

    ママ


    あーなるほどですね🤔
    なんか私、
    全て変えなくちゃいけなくなりそうです😅

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    私もですよ(笑)
    友達とか環境とかで顔つきも変わります!!
    男の子ママは顔つききつくなるって言いますし😭
    昔より穏やかにはなりましたが妊娠してから顔きつくなったといわれました😭

    • 9月22日
  • ママ

    ママ


    私2人とも男の子です😂
    私も性格自体は落ち着きましたが
    外見がどうもついてこれてないみたいで💦‪w

    • 9月22日
ママリ

服装、髪色ですかね??

  • ママ

    ママ


    やっぱりそうですよね!

    • 9月22日
deleted user

正直、見た目を変えてもその雰囲気抜けない人っていますよ!
例えば妹は元々キャバ嬢で、
子供産まれてから髪は暗いし、メイクも薄いけど夜感抜けず、ママさんに昔キャバやってたって言うと、『ぽい!』と言われてます。
逆に私は、髪色派手にしてカラコンしててもギャルとは言われたことないです。
今だと見苦しくない程度に
若作りしてるのに『マダムって感じ。』とよく言われます。😭
多分その雰囲気は母親譲りなんですが…

多分、染み付いた話し方、所作もあるのかと思います…
顔立ちもそうだし、昔のメイクやヘアスタイルの名残もあるのかな…全てをひっくるめてその人の雰囲気に繋がるので、よく言われる〜!と流すしかないかも…😭
私も性格キツそう。とか、調子乗ってそう。とか言われますが、個性かなと諦めてます。笑

  • ママ

    ママ


    私もそのタイプかもしれないです!
    雰囲気抜けてないんかもしれません💦

    聞き流す程度にしていたらいいんでしょうか😅

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人にとってギャップって魅力的なので、見た目怖い。と言われるなら柔らかくなった性格を存分に発揮したら良いと思います!!笑

    私も見た目はそう見られるけど、馬鹿な事やってるとそのギャップが好き!とママ友からとか言われますよ😂

    • 9月22日
  • ママ

    ママ


    なるほどですね😊
    確かにギャップっていいですよね☺️

    私も料理やお菓子作りが得意だったり
    細かい作業が好きな所を見られると、ギャップすごいねってよく言われます😅
    あとこんな見た目ですがお酒が全く飲めないとか…😅

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええ!素敵❤️お菓子なんて作ったことないです😂

    そこをみぃさんの魅力の一つにしちゃいましょう!

    • 9月22日
  • ママ

    ママ


    子供の三時のおやつとか作ったりしてます🥰
    ありがとうございます(๑• ̀ω•́๑)✧

    そうしますっ!🤩👏

    • 9月22日
くうちゃん

外見もですが、雰囲気、喋り方、仕草もとても大事だと思います💗
私は年齢の割に落ち着いて見られることや大人しく見られる服装こともあり猫かぶりとよく言われてましたww
なので雰囲気などは女の子らしいんだと思いますww

  • ママ

    ママ


    確かに大事ですよね😊
    雰囲気ってどう抜けさせるのか
    イマイチ分かんなくて😂
    猫かぶりってやな言い方ですね😅💦

    • 9月23日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    身についた習慣や全部の要素が雰囲気になってると思うので、まずはひとつずつ変えていきますかね✨
    メイクの仕方や髪の毛の色やデザインなど…
    そうですかねw猫かぶりは私の中では褒め言葉ですよw
    簡単に騙せるので😂

    • 9月23日
  • ママ

    ママ


    まず出来るとしたら私は髪型髪色からですかね☺️

    まぁ簡単に騙せますが😂
    私も猫かぶる時ありますが
    すぐ素が出ちゃって😅‪w

    • 9月23日
ちぎりパンマン

眉毛の形や角度で、印象って変わりますよね。
私も昔は鋭角細眉でしたが、太眉でふんわり系になったと思います。
あと、笑い方とか。目尻が下がるかとか。

ヤンキーではないですが、昔からあまり笑わず怖いと言われるので、メイクや表情気を付けています