※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

お子さんのパジャマについて、前開きのボタンのパジャマはいつから用意するか悩んでいるようです。今年はボタンかかぶりの腹巻パジャマか迷っているそうです。

前開きのボタンのパジャマっていつ頃から用意しましたか?
おかあさんといっしょ見てると、みんなボタンのパジャマですよね😊
今年新しくパジャマ用意する予定なのですが、ボタンにするか、今までと同じくかぶりの腹巻パジャマにするか悩んでます🤔

コメント

いちご

ボタンとかの練習にはなると思いますが

私は冷えの方が心配なので腹巻パジャマです笑

• き

お返事遅くなりすいません💦
    私も腹巻が安心です😂ボタンの腹巻パジャマって少ないんですかね?😅

• 9月23日
  • いちご

いちご

上ボタン付きのにして
    下は西松屋とかで売ってる腹巻つきのズボンを買うかですかね?笑

• 9月23日
  • き

ネットで検索したらボタンの腹巻パジャマも売ってました!ちょっと高かったですが💦西松屋やアカチャンホンポも見てから決めたいと思います😂

• 9月23日
みく

新しく長袖パジャマはボタンにしました。服でボタンを着せることがないので、パジャマでボタンに興味持ってくれたらなーと思っています。

• き

お返事遅くなりすみません💦
    私も服はボタンよりかぶりの方が多いし、出掛ける前にやりたがったら面倒だから、パジャマの方がマシかな?と思ったりしてます😂
    1〜2着買ってみてもいいかもですね✨

• 9月23日
ぴーちゃん

うちはボタンはパジャマでは練習しなかったです😅
自分で!という時期に大変そうだなと思って😅
メルちゃんの服とかでボタンできるようになりましたよ😄

• き

メルちゃんの服で練習したんですね😆うちはメルちゃんないので…普段着よりはパジャマの方が練習する余裕が持てるかな?(私が笑)と思ったりしてます😅

• 9月23日
3-613&7-113

一歳過ぎには、着せてました。3〜4着で着回してて、内1〜2着でしたが。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ボタンのにしてもわ腹巻付きのズボンのを選んでました。

• 9月22日

3-613&7-113

ボタンのにしてもわ、の「わ」スルーでお願いします💦

• 9月22日
  • き

私もボタンの腹巻パジャマを1着とりあえず買って様子をみようかなと思います😊
    ボタンに興味はありそうなので✨

• 9月23日

3-613&7-113

興味ある時に練習開始した方が、楽ですよね😊娘も、自ら練習・習得してくれました。

• 9月23日
  • き

パジャマのボタンは大きそうだし練習に良さそうですよね😊
    カーディガンとかだと小さくて難しいので😂

• 9月23日

3-613&7-113

最初は簡単な物からが良いですよね😊娘は、私のボタンやろうとして「出来ない」て諦めてました。

• 9月23日
  • き

うちも私の服のボタンを引っ張ったり観察してます😊
    時期的にもいいと思うので、買ってみます✨ありがとうございます✨

• 9月23日
ままり

上の子も下の子も着替えは全部自分でやらせてますが、ボタンのパジャマは面倒なので着せてないです!
上着とか他のものでボタンはできるようになってました!

• き

上着だけでもできるようになったんですね✨
    何か練習できる服があればどっちでもって感じなんですね😊

• 9月23日
かな

ボタンのパジャマにしてます!

ボタンが好きみたいで、毎日自分でやりたくてかなりの時間格闘しています。

私はその間に自分のことができて楽です(^^)

たまーに上手にはめれてできたぁ💕と嬉しそうですよ。
でも、完全にまぐれですね🤣

• き

うちもボタンに興味はありそうです😊練習させる余裕という意味では、普段着よりパジャマがいいかな?と思ってるので、とりあえず1着買ってみようと思います✨

• 9月23日