※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ(22)
子育て・グッズ

娘の37.4度の熱で心配。お風呂はいっても大丈夫?許容範囲かどうか気になる。

娘の身体が少し熱くて熱を測ったら37.4度でした。
本人はオモチャにも興味を示して遊んでいますが心配です。
このまま様子見でお風呂にもふつうにはいっていいのでしょうか。
この体温なら許容範囲でしょうか。

コメント

すー

37.5までは平熱ですし、
お子さんがぐったりしてたり、ミルクや離乳食の食べ具合が悪くなければ大丈夫ですよ☺

ただ、もし心配でしたら
熱いタオルでふくだけでも
いいかもしれません😌

• 新米ママ(22)

新米ママ(22)

顔色はいつも通りです!
    親の顔を見たらニコってするし、今は少し安心しています!

• 9月22日

37.4度はよくあります😊
平熱がもっと低いのであれば心配ですが…
いつも通り元気があるなら普通通りでよいのかな?と思います、私なら!👍

• 新米ママ(22)

新米ママ(22)

平熱は36.4ぐらいです!
    目が合ったらニコってするのでいつも通りかなとおもいます😓

• 9月22日

退会ユーザー

平熱よりは高めなんですね😳
    もし心配なら、
    とりあえず今日1日様子見て、明日平熱付近に戻ってなければ小児科連れてってもいいかもです😊
    「そんなことで来院したの!?」とは言われないはずなので、ママが心配で不安だったら通院してもいいと思いますよ☺️

• 9月22日
まぐ

平熱によりますが、大丈夫だと思います💡
うちの娘は37.3度が平熱なので37.4度なら誤差ですし、お風呂にももちろん入っています😌

• 新米ママ(22)

新米ママ(22)

そうなんですか!
    じゃあ熱出た時は結構体温上がるんですね🥺

• 9月22日
  • まぐ

まぐ

41.6度くらいまでは当たり前のように出ます(上の子も)😌
    でもここまで出る子は珍しいとは言われているので、普通は39度くらいでかなり高熱ってイメージかもですね🤔
    37度前半なら単に熱いとか熱がこもっている、排便直前、授乳直後とか色々な条件下で簡単に出ると思うので様子見で良いと思います💡
    しばらく経っても下がらない・上がっていっても水分が摂れて寝られるなら明日受診で良いと思いますよ😊

• 9月22日