※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(21)
子育て・グッズ

赤ちゃんが全然トントンで寝てくれないので悩んでいます。添い乳もやめたいけどコツがわからないです。昼寝もうまくいかず、最終的に抱っこ紐で寝かせました。

全然トントンで寝てくれません😫コツというかなんかありますか?もう添い乳もやめなきゃなって思っていて…
今日のお昼も30分ぐらい寝たフリとかして相手もしないようにしたんですけど全然寝てくれなくて結局抱っこ紐で寝かせました😵

コメント

5ヶ月ですからね😅
寝たふりとかは個人的に早くて1歳前後かな…と🤔
まだまだおっぱい飲んだまま寝ちゃうとか
抱っこじゃないと寝れないって時期だと思いますよ😊

• か(21)

か(21)

まだまだなんですね!!
    まだねんトレとかしなくても大丈夫なんですが?🤔

• 9月22日

退会ユーザー

色んな考え方がありますが
    5ヶ月の子にネントレは
    必要ないと私は思いますよ😊

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

まだ早いような気がします〜💦私もトントンは1歳前後だと思いました!

• か(21)

か(21)

1歳前後なんですね!ねんトレしなきゃいけないのかなって思ってました😅

• 9月22日
あーぱん

5ヶ月だと無理そうです😅

うちはいまもトントンでは寝ません😂
縦抱きして5分で寝る感じです
寝たフリが効くのは一歳以降なイメージです😂

• か(21)

か(21)

縦抱き5分で寝るなんて凄いです😳1歳以降なんですね!!

• 9月22日
  • あーぱん

あーぱん

うちはなぜか横抱きは授乳以外は拒否だったので新生児のころからずっと縦抱きでした😂
    その子に合った睡眠の仕方もありますし、ネントレ焦らなくてもいいと思いますよ😃

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

添い乳はしたことなかったですが、授乳→抱っこで寝かせていました。
トントンや寝たフリで寝るようになったのは1歳半頃でした。

• か(21)

か(21)

授乳→抱っこ試してみます🙇‍♀️
    1歳半ぐらいなんですね!

• 9月22日

5ヶ月だとうーん…抱っこじゃないと寝れないんじゃないですかね😥
2歳の娘いますがトントンで寝たことないです!
娘の従兄弟はトントンでしか寝ない子で5ヶ月でトントンで寝ていたので周りから珍しいって驚かれてたくらいなので😥

• か(21)

か(21)

まだまだトントンで寝るのは早いですよね😅ねんトレしなきゃいけないのかなって思ってました😂

• 9月22日
ゆきな

5ヶ月だとトントンで寝てくれる事はないと思います💦

5ヶ月だとミルク飲んでそのまま寝るとか、抱っこで寝かせるのが普通かなと💦

寝たフリも5ヶ月の赤ちゃんには、どうなんだろ?と思います💦

• か(21)

か(21)

そうですよね( ˊᵕˋ ;)💦

• 9月22日
もち

私の息子も抱っこか添い乳でしか寝ず、すぐ起きてしまうようになったため6ヶ月なる手前でネントレしました☺️
今では寝室へ連れて行くと一人で寝るようになりましたよー!

• か(21)

か(21)

ねんトレしてどれぐらいで1人で寝るようになったんですか?🤔😳

• 9月22日
  • もち

もち

遅くなってしまって申し訳ありません😭
    cryitoutという泣かせるネントレをしたんですが、初日の夜から一人でも寝ました(泣き疲れ?)!4日目からは泣かずに寝れるようになりましたよ☺️✨

• 9月23日
す

毛布掴ませてオルゴール鳴らしてトントンで寝てます🙋‍♀️
目合わせるとテンションあがるので最初だけ少し声かけて後は目合わせないようにしてます!

3ヶ月から寝ぐずりと背中スイッチが酷くなったので抱っこから上のやり方に変えました😣
完ミで添い乳した事ないし、おしゃぶり使う事もあるので参考にならないかもですが💦

• か(21)

か(21)

毛布掴ませてみます😂

• 9月22日

まだ5か月ですからね。寝たフリは通じないかもです。

昼寝はおんぶでさっさと寝かせて自分の時間作りましょう😊おんぶして家事してるとあっという間に寝てくれますよ。 
月齢がもう少し進むと、おんぶでしっかり寝せればそのまま布団に置いても起きないのでおすすめです。

夜は夜でしっかり寝かしつけすれば、おんぶじゃないと寝てくれない、ということもないです。

ちなみに我が子は、トントンはゆっくりやるよりも子どもの心音くらいの速さでちょっと強めにトントンするとわりと寝てくれます。

• か(21)

か(21)

おんぶで寝かせたことないのでおんぶ試してみます!!!

• 9月22日
R

ネントレして、夜はトントンで寝てくれますよ!!

• か(21)

か(21)

どんな感じにトントンしてますか?🤔

• 9月22日
N

色んな意見があるとは思いますが、うちの娘は3ヶ月でネントレしました!赤ちゃんは適応能力が凄いので、なるべく安心できる方法が定着しやすいように早いうちのがいいかなと思い早くても3ヶ月以降と本に書いてあったのでその時期にやりましたよ〜😊おしゃぶりなしじゃ寝れなかった娘も今じゃおやすみを言えば1人で寝れますよ〜!

• か(21)

か(21)

4ヶ月で1人で寝てくれるなんて羨ましいです!!
    ねんトレする時はやっぱり最初はぎゃん泣きでしたか?

• 9月22日
  • N

N

あたしは夜やる勇気が出なくて昼から始めました。昼のが難しいから夜から始めることを推奨されていますが💦最初はギャン泣きでしたよ〜!トントンしてもダメだし、何してもダメで1時間くらい泣いてたときには流石に抱っこしちゃいましたが、日に日に泣く時間も短くなり今では昼間もほぼ泣かずに寝てくれます!タイミングズレると少しぐずりますが(笑)昼のネントレをしたせいか、夜もしよう!と思って始めたその日から夜は泣かずにすんなり15分以内には寝ています!

• 9月22日
美咲

トントンで寝てくれるようになったのは8ヶ月くらいからなので、まだ難しいかもです😅寝たフリは未だに効果なしです。抱っこ紐で寝てくれるならバンバン使っちゃいましょう!寝かせるためならある程度手段を選ばずっ!の方がストレスが溜まりません。