※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊活

妊活中の女性が先生に相談し、体外受精を勧められました。体重は問題ないとされ、葉酸やルイボスティーは妊娠を保証しないと説明されました。筋トレと糖質制限が良いとのアドバイスを受けました。

先生にぶっちゃけてしまいました。
私『3回連続で流産して、もう、次はタイミング法をしたらいいのか?人工受精か?体外受精か?妊娠しても流産してしまうなら、赤ちゃんに申し訳無いし、妊活をやめた方が良いのか?もう、何がなんだか、何をすれば良いのか?わからないんです』
先生『そのままの体外受精でいいと思いますよ。3回妊娠できたと言うことは妊娠出来る体です。あとは生まれるまで何をするか?対策はあるら。』と。

私『私、痩せた方が良いですか?』
先生『3回も妊娠してるんだから今のままで大丈夫です。』

私『妊活をされている方は、ルイボスティーや葉酸サプリを飲んでいるそうです。私も飲んだ方が良いのでしょうか?』
先生『飲んだからと言って妊娠しやすくなるとかは無いです。葉酸は、赤ちゃんができたときに神経系の異常が出にくくなる。と言うことはあるが、ルイボスティーや葉酸を飲んだからと言って妊娠する事はない』

私『何をしたら良いですか?』
先生『お腹、背中、太ももの筋肉をつけて、糖質制限はした方が良いよ。』

とのことでした。
ルイボスティーも買っていたから
今は、無くなるまで、飲もうと思います。
今後は先生に聞かなきゃな。
ネットは、見すぎると混乱してしまいます。でも、やっていいのはどんどんチャレンジしてみようと思っています。

妊活している全ての方が無事に赤ちゃんが生まれますように…(^ー^)

コメント

Candy dog

全てにおいて言えることですが、何事も合う合わないがありますからね。
ルイボスティーは仮に妊娠に意味がなくても、抗酸化作用がありますから身体には間違いなくいいですしね◡̈⃝
すべて直接的ではないんですよ!
ネットが正しい!先生が正しい!って決めつけないほうがいいかもですね◟̆◞̆
ほんと妊活って辛いですよね…(p′︵‵。)

• るんるん

るんるん

コメント、ありがとうございます。

良いと言われれば試したくなります。
    合う、合わないもそうですが
    私には時間が無いので余計なんですね。

また、名医と言われている先生だとやっぱり信じてしまいます( ̄▽ ̄;)

ルイボスティー、飲みにくいという方もいましたが
    私は、普通に飲めましたので
    買った分は飲もうと。
    半年分はあるかなぁ~~~(笑)

妊活出来ることも幸せです。
    お互いに赤ちゃんが生まれますように…。

• 7月14日
birthday

こんばんは

遅くにすみません

私も3回流産が続いて まだ子供はいません。本当に どうしたら良いのかわからなくなりますよね💦私は原因不明の不育症らしいです

私もルイボスティーや葉酸を飲んでました!気休め程度ですが 何もしないよりは・・・と (^^;;

お互いに次は元気な赤ちゃんに会えますように✨

• るんるん

るんるん

私も不育症です。
    不育症の検査の中にTh1とTh2の対比が検査結果にの

• 7月14日
  • るんるん

るんるん

すみません。
    途中で送ってしまいました。

つづき

検査の中にTh1とTh2の対比が検査結果の用紙に書いてありましたか?

Th1(異物を体外へ排出する働き)Th2(異物を受け入れる働き)
    の対比です。
    妊娠すると
    Th2の方が増えるそうですが
    私の場合はTh1が増えるそうです。
    だから、流産する。
    でも、その対比を薬でコントロールできるそうです。

私の場合は、妊娠はできるけどそのあとの問題ですが
    妊娠出来ない方は、妊娠する前からその対比がTh1の方が上なら、妊娠出来ないと言っていました。

この検査は病院によって、
    検査項目の中に入っている病院と無い病院が有るそうです。

調べてみると良いかも知れません。

私が通っている病院では、原因不明と言われていたが
    その対比を調べて、薬を飲んで
    妊娠して出産している方がいらっしゃいました。

ヒントになればと思いダラダラた長文になってしまいすみません。
    お互い、頑張りましょう。

• 7月14日
s2anan

主様💗

私の母親が、2回流産して私を産んで、そのあとまた流産して、ドクターストップで妊活をやめました🐤

大丈夫ですよ💗( ^ω^ )なかなかできない時は悩みますがいつかできます💗

私の友達は一回流産して以来、2、3年ずーっと妊娠できてなくてかなり焦ってます。だから、るんるんさんなら大丈夫ですよ💗

• るんるん

るんるん

コメント、ありがとうございます。

年齢が若ければ焦ることも無いとは思いますが、高齢なので卵子の老化もあるのかな?
    と。

タンポポ茶も良いと聞きます。

でも、まずは、ルイボスティーを買ってきてしまったから無くなるまではルイボスティーを飲んでみようかな(笑)

お母さまのお話を教えて下さいましてありがとうございました。

私も頑張ります。

• 7月14日
みずき

私も流産しました。
先生には妊娠は体力いるから、次に向けて体力つけといてね。としか言われませんでした(;^_^A

葉酸も先生に聞いた事ありますが、迷信だそうです。

迷信と言われたけど、気休めだと思ってルイボスティーも葉酸も飲んでます(;^_^A

ネットとか見すぎると混乱しますよね。
気にし過ぎず、自然体で健康に過ごすのが一番いいのかな...と思ってます(^-^)♪

• るんるん

るんるん

流産1回目だと染色体異常かな?と思いますが2回目になると変だと思い不育症の検査をお願いしてやってもらったら不育症でした。

3回目の妊娠は体外受精でした。
    次こそは生まれてくれると思っていたのに心拍が停止してしまって…。
    どうして良いのか?わからなくなってしまったんです。

自分で妊活している方の情報を調べてみると
    ルイボスティー、タンポポ茶、漢方、鍼灸とか色々で
    何をしたら良いのか?
    本当に真似したいけど何からやれば良いのか?
    本当に悩んでしまって、先生に聞いた方が早いと思って聞いちゃったんです。

わからないんです。

でも、ルイボスティーは意外に飲みやすかったので
    麦茶変わりに飲もうと思います。

あと筋肉をつけなきゃ(^^)
    せめて、先生に言われたことは守ります。(笑)

お互い、頑張りましょう。
    私も今年中にはもう一度、妊娠出来るように。
    体外受精を頑張ります。

• 7月14日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

私も初期流産が2度続き不育症検査結果待ちです。
やれることは試したいですよね😢
やらないよりはましかなと思ったり。
ルイボスティー私も飲んでます!
お互い無事に授かりますように。

• るんるん

るんるん

普通は3回目で不育症検査をするそうですが、2回目でやっといた方が良いですよね。

もしかすると妊活前に検査をした方が良かったりするのかな?って思ってしまいます。
    そしたら、早めの対応ができたのかな?と思ってしまいます。

Th1とTh2の対比は確認した方が良いですよ。

お互いに赤ちゃんが生まれますように…。頑張りましょう。
    頑張っているんだけどね。

• 7月14日
birthday

るんるんさんも不育症なんですね

対比の検査を受けたのか後で見てみます!保険内 私費検査と ひと通りを受け特別問題になるようなものは 無かったんですが、血液凝固系(抗リンなんとか)が、正常範囲だけど ギリギリ?なので 3回目の妊娠で試しにアスピリンを飲みましたが それでも流産しました・・・ もう 私は流産が当たり前でしない方がおかしいんだなって イヤになりました。

私は3回共 自然妊娠なので 先生には「貴方は妊娠出来るだけいいんですよ、子供を望むならチャレンジしていくしかないんですよ」と言われました。確かにそうだけど 妊娠自体が怖くなっています😓 年齢も37歳になり時間もなく妊娠しづらく 流産率が上がる一方です。 3回の妊娠は1年弱での事だったので 私の妊娠ピークだったのかも^_^;

頑張りましょうねo(^_-)O

• るんるん

るんるん

私は、39歳です。
    私も抗リン脂質(そうそう、血液凝固)です。
    それはアスピリンを飲めば良いそうですが、
    Th1とTh2がとっても大切な対比だそうですよ。

ただ、日本で認可されていない薬を飲むことになります。
    保険適用外ですけど。

アメリカでは使われているそうです。
    日本でも飲んでいて出産している方もおられます。

東京の杉山産婦人科に
    その名医がおります。

妊娠出来るけど流れるのであれば
    私と同じなんじゃないかな?
    と思って書かせて頂きました。

• 7月14日