※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままゆな
子育て・グッズ

プールデビューについての質問です。水に入っている間はラッシュガードがいいですか?水から出ても着せたままがいいですか?テントの中にシートを敷く必要がありますか?子供を寝かせる場合はバスタオルを敷くべきでしょうか?助言をお願いします。

今月か来月にプールデビューしようと思うのですが、時間はどのくらいいて大丈夫なのでしょうか?
水に入っている間はラッシュガードを着せた方がいいと思うのですが、水から出ても着せたままの方がいいのでしょうか?(まだ買っていませんがテントを持っていく予定です)
テントを使った事がないのでわからないのですが、テントの中、座る所にシートは敷くのですか?
中で子供を寝かせる場合はバスタオルなどを敷いて少し厚めにした方がいいのでしょうか?

全部で4つも質問してしまいましたが、わかる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
また、持っていった方がいい物のアドバイスもいただけたらより助かります!

コメント

3姉妹mam

小さい子も入れるプールですか?
オムツが外れていない子は
入らせてくれないところが
多いと思うんですが…(>_<)

• ままゆな

ままゆな

お返事ありがとうございます

行こうとしているプールは、おむつが取れてなくても大丈夫なんです
    おむつだけで遊ばなければ大丈夫みたいです

• 7月13日
...yuka...

ラッシュガードは日焼け防止もあるので、基本そのままでいいと思います。もし、体が冷えるのが心配だったら、出たときに脱がせて軽く体を拭いてから、軽く絞って水分を切ったものを再度着せるといいかな?と思います。暑い日は一瞬で乾きますのできっと驚きますよ(笑)

テントの種類にもよるのですが、その場所が日陰の芝生の上とかでなければ、地面が熱かったり、固くてお尻が痛かったりするので、バスタオルなんかが敷けるならその方がいいかもしれません(^^)
その中で寝かせるのなら意外と空気がこもって暑いので、水分を取らせたり仰いだりしてあげて熱中症には十分気をつけてくださいね。
楽しんできてください(。•ﻌ•。)

• ままゆな

ままゆな

お返事ありがとうございます
    遅くなってしまい、すみません

水から出たら、脱がせて拭いた方がいいのですね!
    知らなかった事なので、助かりました!

テントの中は熱がこもるのも知りませんでした…
    小さめの扇風機などがあった方がいいのでしょうか?
    テントの種類によっては、シート+バスタオルがいい感じでしょうか?

それを考えるとバスタオルは4.5枚必要でしょうか?
    旦那と子供と3人で行きます
    水分はたくさん持っていく予定です

また質問してしまい、すみません

• 7月14日
  • ...yuka...

...yuka...

うちも小さめの扇風機が車の中で活躍してます(^^)
    もし持ってらっしゃるなら、便利ですね!
    あまり荷物が多くなってしまってもいけませんが、シートとバスタオルを下に敷けるのならその方がいいかもしれません。
    意外と中に砂やらが入ってくるので、じゃりじゃりするようなら一度外で払うのにシートはいいですね!
    バスタオルは最後にシャワー浴びられるのなら、男性女性一枚ずつは必要かと思いますが、もしその場の使い回しが気にならないようなら、プールから少し出た時に拭くぐらいはテントの上にかぶせとくなりすれば、すぐに乾くので、私なら最後のシャワーも含めても2枚程度で使いまわしてしまいます(笑)
    荷物量によりますが、負担でないなら多くてもいいかと思いますよ(^^)

• 7月14日
  • ままゆな

ままゆな

うちも車に扇風機を付けているのですが、電池の消費が激しすぎて困っています
    なので、持っていくとしたら少し弱いけど長持ちする方を持っていきたいと思います!

私、出掛けるとなるとものすごく荷物が多いんです…
    独身の時もパンパンで、娘が生まれてからは更にパンパンです…
    でも、暑いし荷物はなるべく最低限にしたいですよね…(^_^;)

• 7月14日
  • ...yuka...

...yuka...

わかります!(笑)
    数時間で切れますよね、電池!
    コストコでエネループがお得だったので扇風機用に買ってしまいました(笑)

我が家も荷物が多くて困った結果、コールマンのアウトドアワゴンをフル活用しています(笑)

• 7月15日
  • ままゆな

ままゆな

エネループって何でしたっけ?
    聞いた事あるのに、思い出せません…
    うちは、エボルタ?を何回か買いましたが結局同じでした…

ワゴン、すごくいいですね!
    これなら、たくさんの荷物もひとまとめ!
    うちも欲しいけど、多分プールくらいしか使わないかも…(^_^;)

• 7月15日