※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

産後1ヶ月経ち、家事や育児で忙しい中、旦那に弁当を持たせたらなかったことを笑い話にされ、イライラしています。リフレッシュ方法やストレスについて相談したいです。

産後1ヶ月が経ち最近実家からアパートに戻ってきました。家事や赤ちゃんのお世話でバタバタしているのですが、一昨日久しぶりに旦那に弁当を持たせました。妊娠中は体調がずっと悪かったので去年ぶりです💦
昨日は疲れすぎて持たせてあげられなかったら、職場の人からあれ?愛妻弁当は?と言われ、弁当がなかったことが笑い話のようになったそうです。
あと、小遣いが少ない等も色々言ったそうで周りからあり得ないなど言われたそうです。

体調も戻ってない中色々頑張っているのに、バカにされた感がすごくてぶち切れそうになってしまいました💦今は旦那と喧嘩中です😫

産後、家事や育児に追われてイライラしてるかたいますか?!💦
どうやってリフレッシュされてますか?😫
👶外に連れ出すのが怖くて1日家の中なので、余計にストレスが溜まってます😭

コメント

ちぇる。

主婦は年収にすると約500万くらいですよ!それだけ大変なこと分からせてあげてください😙

子供増えるにつき、更に仕事が増えて大変な訳ですから。稼ぎがないから小遣いが少ないんです🖐
奥様はちゃんとリフレッシュする権利がありますよ!

• パピコ

パピコ

主婦も立派な仕事ですよね🥺!!
    リフレッシュしたいと思います🥺✨!!

• 9月22日
ハムサンド

赤ちゃんのお世話しながら、お弁当作りお疲れさまです!

弁当、自分で作れよ。と思ってしまいました💨
私は2人目の時は疲れて朝起きれず、おかずだけ作って朝自分で詰めてもらってます💦
あとお小遣いの相場は手取りの10%です。少ないのは本人の問題ですよ!

産後1ヶ月だとまだ外出が怖くて、リフレッシュは深夜に録画した好きな番組を観るくらいでした😅

児童センターや育児サークルを探してみるのはいかがですか?
コロナは怖いですが、3ヶ月過ぎくらいから、除菌グッズ持って散歩したり時々外出してます。