※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

同性兄弟と異性兄弟、どちらがいいか迷っています。皆さんはどう思いますか?

今2人目妊活中です。自分は2人姉妹でかなり仲がいいです。
希望は1人目男の子なので2人目女の子が来てくれたらと思ってはいるものの、やはり同性の兄弟って仲良くなるのかなぁ、楽しそうかなと思ったりします。
実際同性兄弟と異性の兄弟とどうなのかなと思いました。
身近な親戚で異性の兄弟でかなり仲の悪い人がいて、そういうの寂しいなと思ったり。もちろん血のつながりがあっても相性はあると思うので難しいなぁと思いますが💦
2人目がもし来てくれたらどちらでもありがたいですがやっぱり同性の方が良いのかな?
皆さんはどうですか?ちょっと聞いてみたくて書いてみました👂

コメント

はじめてのママリさん

仲良くなるかはもう運次第、運80%環境20%てくらいコントロールできるものじゃないと思います😂男女の組み合わせ関わらず。

まあ大人になってすっごく仲良くても違和感ないのは同性じゃないですか?
ブラコンシスコン言われかねないですしね。

  • とん

    とん

    そうですね!環境と運、納得です💦自分たちが仲の良い姉妹だったのでそんな存在が息子にも居たら良いなと感じてます。
    まずは2人目が来てくれるかどうかもありますが息子にとってより理解者ができたらなぁって妄想しちゃいます😊

    • 9月22日
ぽぽ

私も上の子が男の子で、下の子が男の子です☺️
最初は、2人目女の子も見てみたいなぁと思っており、男の子とわかった時はそっかぁ🤣てなっていました😂

ですが、生まれてから同性って本当にいい!とおもいました☺️
同性だと親も安心できたり、一緒に同じもので遊んでいたり、協力しあったり、見ていてほっこりしますよー😄❤️もちろん異性も良い所があって、素敵だと思いますが☺️

  • とん

    とん

    男の子同士ならきっと理解できる部分多そうですよね✨
    異性の兄弟というのが身近にもいなくて同性兄弟ばかりなので異性の兄弟はほんと新鮮だなって思います。
    どちらにしても兄弟を迎えられたら良いなと心から思います😊✨

    • 9月22日
M

うちも男兄弟って憧れてて、次も男の子がいいなーて思ってたら女の子が来てくれました😂
でも妹もお兄ちゃん大好きですし、お兄ちゃんも妹LOVEです(笑)戦いごっこもします!

姉のところが男兄弟ですが、毎日喧嘩してますが、最後は仲直りして、仲良しさんです✨

  • とん

    とん

    異性兄弟でもラブラブな相性になれたら良いですね✨なんかそういうの憧れます!よく自分も昔からお姉ちゃんじゃなくてお兄ちゃんだったらって思ってお姉ちゃんに言って喧嘩してました(笑)
    どちらであっても良い所、そうでないところがありますよねきっと😊
    どちらであっても仲の良い信頼できる存在が息子に出来るように私ももう少し頑張ろうと思います👍👍

    • 9月22日