※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

hmg注射について不正出血中に打つことはあまりないでしょうか?周りでは生理が来てから打つと聞いています。同じような経験の方いらっしゃいますか?

hmg注射について。
多嚢胞で排卵せず今回初めてhmg注射hcg注射を使いタイミング療法をしています。
自分で調べたところ、hmg注射は生理が始まってから打つとかいてありました。
しかし今回の生理は、排卵しておらず卵もたまっており、病院では不正出血であると言われましたが、そのままhmg注射をして卵胞を育てました。
周りに聞くと卵がたまっていたので一度生理をこさせてから注射を打った、生理が来てから注射を打ったと聞くのですが、不正出血中に打つことはあまりないのでしょうか?同じような方いらっしゃったらお話聞きたいです。

コメント

acd

hmg注射は卵を育てるための注射です💉
なので生理が始まり、卵を育て始めてるときに打ちます!

卵が溜まっているということは排卵してないんですもんね?
素人の考えとしては一度きちんと生理を起こさせて卵胞をきれいにするのかなぁと思いますが、お医者さんの見解ですし何か意味はあるのかもですね🤔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    そうなんです💦排卵していないままだったので心配になってしまいました💧

• 9月22日