※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
妊娠・出産

息子が6月誕生日で2人目が5月後半生まれる場合、学年は1学年差になります。

現在、1歳3ヶ月の息子がいます。
2人目を授かり袋の確認などはまだできていませんが、アプリで計算したところ産まれるなら5月後半です。
息子が6月誕生日なので、その頃は1歳11ヶ月なのですが学年は何学年差になりますか?

コメント

まろん

2学年ですね!!!!

• mi♡

mi♡

返信ありがとうございます♡
    計算が苦手で…
    もしかして、まろんさんのお子さんと上の子も下の子も歳一緒かもです♡なんか、共通点あってうれしいです♡

• 9月22日
  • まろん

まろん

そうですー!次女が6月生まれの1歳3ヶ月で、お腹の子の予定日が5月頭です♪一緒ですね♡

• 9月22日
  • mi♡

mi♡

ちなみに6月何日ですか?
    不思議ですねー🥰🥰

• 9月22日
  • まろん

まろん

16です!

初診まだですか??

• 9月22日
  • mi♡

mi♡

あ!ちかいです!18日です!!
    一緒の時期に子育てしてたんですねー☺💓ふしぎだー♡

初診はしたんですが袋が確認できず、血液検査をしました。結果を昨日聞きに行ったらhcgの値が50くらいしかないから袋見えなくて当たり前だねーって言われました。昨日も内診したんですが袋みえず…
    不安で毎日妊娠検査薬使ってます😓
    また。明日病院予約してます。
    今度こそ見えるといいんですが…

• 9月22日
  • まろん

まろん

わ!近い!すごく不思議な縁ですね♡

そうなんですね😖まずは子宮内で妊娠してるってゆう安心がほしいですよね、、
    きっと早く行き過ぎただけです!明日こそ見えるといいですね\(^o^)/

• 9月22日
  • mi♡

mi♡

めっちゃ変な話しますが、同じ時期に排卵して同じ時期に愛し合って同じ時期に子供を産むというのはホントに奇跡に近いですよね🤣🤣
    タイミングを合わせても妊娠しないこともありますもんね☺

そうなんですよ‥
    ほんっっとに早く、見えてほしいです♡赤さまがんばってーって思います🤣

ちなみに、下のお子さんが産まれたら、年子っていいます?2歳差っていいますか?微妙ですよね😂

• 9月22日
  • まろん

まろん

ほんと妊娠ってただでさえ奇跡ですもんね😙それが同じ年月に無事産み、また月日がたって同じ年月に産むってすごいですよね!

mi♡さんが初診早すぎたのか、赤ちゃんがマイペースなのかヾ(≧∀≦*)ノどちらにせよ早く安心したいですね!

年子って色んな定義があって難しいので、うちは多分、ほぼ2歳差って言います(笑)

• 9月22日
  • mi♡

mi♡

すごいです🥰💕💕
    色んな奇跡が重なったんですね♡

そーなんですよ…
    早く安心したいです😂

あ。やっぱりですか???
    四捨五入したら2歳差だし。
    四捨五入せんやろうけど。

ちなみに、検査薬はこんな感じです

• 9月22日
  • まろん

まろん

下に返信しちゃいました!!

• 9月22日
  • mi♡

mi♡

あ。大丈夫です!読みました!
    ありがとうございます♡
    先ほど病院に行きましたが袋見えず…29日に再診する予定です。
    それでも袋見えなきゃ血液検査をまたすると言われました。
    それまでずっと不安です💦
    今日もドゥーテスト2回分を3箱買っちゃって😓
    不安で毎日1本すると思います😂

• 9月23日
  • まろん

まろん

まだ見えなかったんですね😭週数的には今どのくらいですか??

29日がドキドキの日ですね!
    私もmi♡さんの立場なら毎日チェックすると思います( ˙︶˙ )

• 9月23日
  • mi♡

mi♡

先生が言うには最終生理で考えると5週目に入ってるとは言われました。
    息子のときは、4週で袋見えたので‥しかも検査薬もクッキリだったし😓
    だめなんですかね…諦めたら頑張ってくれてる赤ちゃんに失礼だ。とは思いつつ。

そーなんです😂😂
    不安と期待のドキドキです。
    ですよね🙄不安ですもんね

• 9月23日
  • まろん

まろん

私は1人目のとき5wに入ってから胎嚢見えましたよ!排卵のズレもあるかもだしまだその週数なら諦めるには早いです!!

• 9月23日
  • mi♡

mi♡

そーなんですか???
    排卵がズレてただけ。それだけ。と思って祈る気持ちです。

• 9月23日
  • まろん

まろん

1人目は初診4w半ばで行って見えなくて5w半ばで見えました!
    診察までのこの期間ってほんと何回経験してもドキドキと不安の入り混じったなんともいえない感じですよね、、
    私も次の診察予約が同じく29なのでドキドキです。

• 9月23日
  • mi♡

mi♡

なら、まだまだ期待できそうですね♡期待だ!!!不安だ!!の繰り返しですよね😂
    絶対、毎日検査薬して検索魔になっての繰り返しです🤣🤣
    ちなみに、今日も検査薬しました。

あら。また偶然ですね♡
    もう心拍は確認できてますか??

• 9月23日
  • まろん

まろん

余計に色々考えちゃうから検索魔になっちゃダメって思うけど、私も妊娠毎に検索魔なってます(笑)

検査薬かなり濃くなりましたね♡

私は6wで初診に行って心拍確認までしてます!ただ過去に2度心拍確認後に流産してるので、まだまだ安心はできないです😭😭

• 9月23日
  • mi♡

mi♡

ネットも良し悪しですよね😂

私もかなり濃くなってびっくりしました🤣

そーなんですね☺おめでとうございます♡
    お辛い経験されてるんですね…
    まろんさんのところには沢山の赤ちゃんが来てくれてるんですね☺

• 9月23日
  • まろん

まろん

ほんとそれです!

こんだけ濃くなってたら次には見えそうですね🙂

ありがとうございます!
    2度とも10週とか11週とかで心拍とまってたのでショック大きかったし、妊娠して心拍確認しても12週の壁まではほんと毎回不安でたまらないです😱😱

• 9月23日
  • mi♡

mi♡

ネットはいい事は信じたいですけど。同時に悪い文も書いてあるから目にしてしまうし🤦🏻‍♀️

それだけを私も祈ってます🙇🏼‍♀️💗
    子宮外の心配もあって…

12週を越えても24週があるし、それが終わっても死産とか色々あって不安だらけですよね😓

• 9月23日
  • まろん

まろん

そうそう!信じたくない、目にしたくないものもやっぱりネットだと入ってきてしまうので余計にモヤモヤしてしまいますよね😖😖

子宮外だと怖いですもんね💔

ほんと壁だらけですよね( ; ; )私も流産してるし、友達も死産してたりするので、産まれるまで不安いっぱいです、、
    まぁ産まれてからもまた心配ばっかりなんですけどね(笑)

• 9月23日
  • mi♡

mi♡

そうそう!!ほんとですよ。
    かといって検索せざるおえないです🤣🤣負のループ😂

子宮外だと手術して卵管切ったりするので卵管が2つあるよりかは妊娠率が下がるのでそれが少し‥
    死ぬよりマシですが💦

辛いに大きいも小さいもないけど死産は陣痛味わった上に産声の挙げない我が子を抱く。これが想像しただけでたまらなく辛いです。心拍確認後の流産も、つらいですが😓
    そうなんです。産まれたら産まれたで、障害はないのかな。とか突然死とか、わけわからん事もあるし

• 9月23日
  • まろん

まろん

目にしたくない記事見ちゃったら余計にまた検索ですよね(笑)

命にはかえれないけど、気付くの遅くて卵管破裂とか怖いですもんね😱😱

結局ずーっと不安と心配ですよね。

• 9月24日
  • mi♡

mi♡

そうそう。そうなんです😂
    ママリも見てしまって。体験談聞いてこりゃ、期待できる!!!と思ったりこの方と症状一緒だ😂と思ったり😓

そうなんですよ。卵管破裂して血液溜まって命が危ないとかよりは、切ったほうがマシなんですけど。やっぱり抵抗はありますよね。

そうなんですよ。人は不安と共に生きてますよね😂

• 9月24日
  • まろん

まろん

一喜一憂ですよね(笑)
    命大事だけどやっぱり女ですもんね、恐いです、、

今回の妊娠もお互いずっと不安が続いていくんでしょうね(笑)毎回壁乗り越えていくんですもんね!

今は悪阻ありますか??

• 9月24日
  • mi♡

mi♡

ですよ🤣そして生まれたあとも突然死とかが怖くて不安な日々を過ごすんでしょうね🤣🤣

ご飯食べてるとムカムカしたり、眠かったり、体が火照って一人だけ汗かいたり。ムカムカするけど吐くまでには至らず、しばらく横になってると治る程度ですが、息子の時は全くつわり無く過ごしてたので、これこら激しくなるのかな?と思いつつすごしてます😂

• 9月24日
  • まろん

まろん

突然死ほんと恐いです!1歳までに起こりやすいって聞くから、ほんと上の子も下の子も1歳までビクビクしてました😵

息子さんのとき全くなかったんですね🙄じゃあ今息子さんいる状態で初めての悪阻はしんどいですね、、週数的にはこれからですねー😭😭😭

• 9月24日
  • mi♡

mi♡

昨日の夜、出血して袋見えず流産しました。
    一晩入院して退院しました。
    今は生理痛みたいな痛みがあり、子宮収縮剤をもらいました。普通の生理と一緒だから体に気を使いながら生活するように言われました。

• 9月25日
  • まろん

まろん

そうだったんですね😭
    体もですけど、心の方は大丈夫でしょうか??

• 9月25日
  • mi♡

mi♡

だいぶ弱ってます。どちらも

• 9月25日
  • まろん

まろん

息子さんいらっしゃってなかなか難しいとは思いますが、たくさん泣いてくださいね。

• 9月25日
  • mi♡

mi♡

ありがとうございます。
    もうほんとにつらくてつらくて。
    でも、またきっと会いに来てくれるとしんじてます。
    産後、ピルを飲んでいて、たまたま今月飲んでいなくて、たまたま出来て嬉しかったけど、4歳差と考えていたので戸惑いもあって。それが伝わって自ら手を引いたのかな?とか考えてると涙が出来て

• 9月25日
  • まろん

まろん

私が流産手術したときに助産師さんに言われたのですが、ママの涙は赤ちゃんのミルクになるそうです♡だから無理せず泣いてあげてくださいね。

たまたまが重なって来てくれたのですね。必ずまた会いに来てくれますよ!mi♡さんのお腹の赤ちゃんはママ想いですね!手術とかでママに負担をかけないようにしてくれたんですもん。すごく優しいお子さんですね。私の流産時の赤ちゃんはママ構ってちゃんなのかしっかり手術まで子宮につかまってました(笑)

• 9月25日
  • mi♡

mi♡

ありがとうございます。
    昨日は、ずーーーとひたすら泣いて泣いて、泣き疲れて寝てました。
    あかちゃんのみるく。。。いい響だ😭

まろんさんの赤ちゃんはママ好きすぎて一時も離れたくなかったんですね。だから今回もまたやって来てくれたんですね☺💗

• 9月26日
  • まろん

まろん

私はその言葉で救われました。

mi♡さんの赤ちゃんもママが大好きだから、しんどい想いをさせないようにしてくれたとてもママ想いの優しい赤ちゃんなので、きっとまたmi♡さんに会いに来てくれると思いますよ🙂🙂

• 9月26日
  • mi♡

mi♡

4歳差と考えていましたが、妊娠するとまた、すぐ来てくれるのかな?とか思っちゃって😓💦

• 9月27日
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

うちは息子が5月誕生日でお腹の子が4月末に生まれる予定です☺️🌼
二学年差になります🌿

• mi♡

mi♡

コメントしてくださる方が年齢近くてうれしいです♡
    1歳11ヶ月ってのが二歳差というのか年子というのか悩ましいですよね🙄

• 9月22日
まろん

検査薬こんな感じなら初診で見えなくてもしょーがないなって感じですね😙明日でギリ見えるかな?くらいの感じの濃さですね(o゚▽゚)

なんか説明とかややこしいからほぼ2歳差で通します!(笑)