※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結菜☆♪*
家族・旦那

単なる愚痴です。共感してくれる方が居たら安心します。旦那は良いよね…

単なる愚痴です。
長々と失礼します。
気分を害されたらすみません。

共感してくれる方が居たら安心します。

旦那は良いよね、気楽に遊びに行けて。
飲み会行ってくる、二次会も行ってくるわーってLINEするだけで。

私にも、子供を見てあげるから気晴らしに遊んできて良いよーって言ってくれて行ったことあるけれど、離れていると子供のこと気になるし、授乳中だからお酒飲めないし、おっぱい張ってくるし、赤ちゃん置いて母親が遊んでいるって罪悪感がある。友達も気にしてくれて、ご飯食べるだけで終わりだし。

旦那のご飯作って、食べるの見届けて、食器片して、子供お風呂入れてってしてから出かけるから、出かける前にもう疲れちゃう。

明日、実家行って母親にみてもらって、気晴らししに行きたいけど、雨で洗濯物たまっているから洗濯機回して干して畳んで片して…で1日終わっちゃいそう。
てか明日は母と祖母で墓参り行って、ランチもしてくるって言ってたから無理かな。

普段子育てに協力してくれて、感謝ばかりの旦那さんだけど、ここ二日天気悪くて家に娘と二人、篭りっきりだから、モヤモヤしてしまう。

二次会は元々あるだろうなと覚悟していたから、行って良いんだけど、せめて、二次会も行って来ても良い?って疑問形でLINE来たら、まだこんなに落ち込まなかったな。

娘は可愛いけど、可愛いんだけど…、気楽に飲みに行ける旦那が羨ましいって思ってしまう自分には、まだ子供を産むのは早かったのかななんて考えてしまいます。

コメント

ちび太

男の人ってワガママだ!
って、思っちゃうことあります💦
旦那が風邪引いたら妻は看病するのに、妻が風邪引いたって家事してくれないし‼︎
付きっ切りでいて欲しいとか、飲みに行くなとは言わないけど、心遣いがあればもっとお互い気持ち良く過ごせるのになー。
と、思っちゃいます!
ひーちゃんさんだけお出掛けだとお子さんの事心配になるだろうし、旦那さんも一緒に気分転換出来たら良いですね^ ^

sasamiy

いつか必ず呑みに行ける日が来ますよ♬
今は、まだまだ育児で大変でしょうが、ママも息抜きは、大事ですからね✨

息抜き出来たら、また子供が可愛くて愛おしくなります。

私は、旦那さんに、月2回ほど、呑みに行かせてもらってます꒰*´∀`*꒱

旦那と交代しあいっこしてます。

分かりますよー!
言い方ひとつで こちら側の受取り方も違うのになぁってよく思います。そして夫にしてみなら何気ない言葉だけど、それを私は根に持って、思い出してはイライラしています(笑)

子どもは可愛いけど、女って損だなーって私も最近よく思います。

ゆり助

めっちゃ気持ち分かります‼︎

子供を預けて遊びに行く事は母親は変な目で見られて父親は全く何も思われない!
女って損ですよね……

子供は本当に可愛くてどうしようもないし素直に産まれて来てくれてありがとう❤︎って思うけど女は我慢ばかりですよね>_<

私も完母なので早くお酒飲みたーい>_<
今はノンアルで我慢です!(^^;;

えがちゃん

わかります!
その事で前に大喧嘩しました…笑
言いたい事言いまくってスッキリしましたが…

でも考え方を変えました!
子どもと過ごせる時間は限られてて、今この成長を見逃したら返ってこないなーって😊
だから逆にこの時間を一緒に居れない旦那かわいそーって思うとストレスたまらなくなりました👍!
この考えを旦那に言ったら飲み会行かなくなりました🙆🙆笑

雄太ママ

あたしももう、ささ32歳ですが、いまだに、飲みに行きたい、友達とカラオケ行きたい!と思ってます(っ´ω`c)
ウチの旦那も週末は友達とゲームしたり、映画観たりして帰りが遅くなります(-ω-;)
あたしは出かけても、夕食までには帰ってきます…。
なんか不公平ですよね…(つд`)
でも、旦那が仕事で居ない間、下の娘の笑った顔見たり、お話したりと付きっきりの今しか見れないことがあるので、旦那のお昼休みに写メで送って自慢してますヾ(o´∀`o)ノ

結菜☆♪*

一斉での返信すみません(>_<)
共感してくださったり、温かいお言葉をありがとうございます!

子供の成長を一番近くで見れるのも今だけですよね、これを励みにこれからも育児していきたいと思います。