※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春くんまま ななな
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りでベッド内で動き回り、柵にぶつかったり手足が飛び出すため、対策を知りたいです。皆さんは寝返り防止グッズを使っていますか?

こんばんは
5ヶ月の息子がいます

ベビーベッドで寝かせているのですが、寝返りで動き回るようになってきて、寝ぼけながら柵に頭をぶつけたり、足や手が柵から飛び出ていたりします。痛くそうなので、柵のところにビーズクッションやタオルを置くと動けない+暑いで泣きます( ; ; )頭を打って痛いと泣くことはありません

皆さんのお子さんはベッド内で大人しく寝てくれますか?
あと、寝返り防止のグッズがあるらしいんですが、使っている方ますか?寝返りできない‼︎って起きたりしないのかな…と思って、、良ければどんな感じか教えてくださいヾ(o´∀`o)ノ

コメント

Mママ☆

その程度ならぶつけて怪我とかは大丈夫だと思いますが心配ですよね(>_<)

ベビーベットの柵のとこにぐるっと囲ってつけるクッションみたいなありますよね?
それも暑いのかなぁ(>_<)

寝返り防止クッシヨンも売ってますがうちはすぐ乗り越えてたので、バスタオルまるめて体の両側においてました(>_<)

寝返り防止クッシヨンよりは効果ありましたよ♪

• 春くんまま ななな

春くんまま ななな

回答ありがとうございます!
    寝室にクーラーが無くて、扇風機で風を回しているだけなので、ベビーベッドを囲うと暑いみたいで…クッションも暑いって言う気がします😱
    バスタオルでも寝返り防止になるんですねΣ(・□・;)明日、バスタオル丸めてやってみます!

• 7月13日
Mママ☆

クッシヨンじゃなくてクッションです、誤字すみません(>_<)

ホルモン

寝返りしはじめたらもう止まりません
果てしなくゴロゴロしていきます
布団の上にいないです(笑)

寝返り防止のグッズ!確かにあると楽そう!でも動きたい身体を縛るのはちょっと…と思い買いませんでした〜( ˙-˙ )!

• 春くんまま ななな

春くんまま ななな

やっぱり止まらないですかね笑
    寝返りできるようになって寝る時間が増えたと思ったら違う問題が…って感じです。
    気付いたらぶつかる前に位置を直すんですが、朝方は特に私も寝ぼけて直せずにいてゴロゴロごつんと毎日やってます😣

• 7月13日
H♡Kmama

うちも寝返りし始めて同じ様な状態になったので、ベッド柵にカバーしましたよ。
クッション性のあるやつで売ってるのを使ってます(*^^*)
ゴロゴロしてますが、手足は出なくなりました。

• 春くんまま ななな

春くんまま ななな

ベビーベッドのカバー暑がりませんか?
    家の寝室はクーラーがなくて扇風機だけで過ごしてるせいか柵を囲むようにすると暑いって泣いたので、悩み中です。( ; ; )

• 7月13日
  • H♡Kmama

H♡Kmama

うちも寝室クーラー無くて扇風機回してるんですが、確かにカバーすると風が当たらなくて暑いかな〜と気にはしつつ。
    ま、よく寝てるから平気なのかな…と思ってました(^^;;

• 7月15日
yuimochi

SID関係で寝返り防止グッズが気になりましたが、何かの番組で、大人も子供も寝返りをして、1日の疲れを取ると聞きました。

なので、ある程度、寝返りが出来き、自分で寝易い顔の位置を探るようになったら、ほっといても(語弊がありますが。。)大丈夫です(✿︎´ ꒳ ` )

なので、気になってはいたけど、買いませんでした。

今は、大人用のシングル布団で寝返りしながら、寝てます。
掛けたタオルケットも肌蹴てますがw
掛け直しても肌蹴るので、パジャマは、シャツinの肌着は、ロンパースです!

• 春くんまま ななな

春くんまま ななな

寝返りで疲れを取るんですね∑(゚Д゚)息子の睡眠時間が伸びたのはそのせいかぁ

yuimochiさんの家ではシングル布団で寝ているんですね、ベビーベッドだと寝返りが始まると狭いのかもしれませんね(T_T)

• 7月13日
  • yuimochi

yuimochi

うちの子は、19or20時-5時が睡眠時間です。
    この間、1回起きるか起きないかくらいにぐっすりですよ(๑˃͈꒵˂͈๑)

うちら、夫婦は、もう1つの布団で並んで寝てますw

寝返りするようになると、ほんと、狭そうですね。。

• 7月13日
ごまちー0510

寝返り防止グッズは買ってないんですが
大きいペットボトルに水を入れて
横に置いてました。(むき出しにならない
タオルなどを巻いて)
バスタオルもしましたが
すぐに寝返りしてダメでした(^_^;)
ペットボトルは効果ありましたが
寝返り出来ないのが嫌で号泣でした。

あと暑いならシーツをひんやりシーツに
したり
子どもの手が届かないところに
凍らしたペットボトルなど置いて
部屋の温度が少し下がります!
うちは息子のしたに冷蔵庫で冷やす
ジェルみたいなを入れるとぐっすり
寝てくれます^^*