※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりきなこ
妊娠・出産

マザーズホスピタルでの無痛出産や立ち合いについて知りたいです。情報収集中で、早めの分娩予約が必要かもしれません。

こんにちは。

2人目を考えてますが、
1人目出産が辛く、2人目は無痛希望ですがマザーズホスピタルはどうでしたか?

また今コロナですが、立ち合いは一切不可ですか?
出来れば夫1人だけでも立ち合いもしくは面会出来たらいいなあと。

まだ妊娠もしてませんが、妊娠後早く分娩予約しないといけないと聞いて情報収集してます。
もしお分かりになる方教えて頂けたらありがたいです。

コメント

ぽんぽこ

一人目を普通分娩、二人目を計画無痛分娩で永井で出産しました!
私は7月に出産しましたが立ち会い一切不可でした。ダメもとで聞いてみましたがやはりダメでしたね。他にも検診や面会や1ヶ月検診も家族が入れないので一人目の時より色々不便だしさみしかったです。
分娩予約は10週くらいまでに予約金10万円払いつつ予約でしたよ。そこに退院時に10万弱さらに払う感じでした!

• はりきなこ

はりきなこ

ご出産おめでとうございます&コメントありがとうございます。やはり立ち合い一切不可ですか、、、この状態だとなかなか面会難しいですよね💦入院中上の子も気になるし💦!

金額もありがとうございます。思ったより高くないですね!ぽこぽこさんは自然or無痛どちらで出産されました?
    永井さん良かったですか❤️?

• 9月22日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    私は1人目を計画普通分娩で、二人目は計画無痛分娩にしました!どちらも超安産だったのですがやはり無痛はよかったです。麻酔効くまでは痛かったですがききはじめたら全然痛くなかったです!
    永井さんは担当制じゃないので先生の当たりハズレがあるのがちょっと問題ですけど食事も最高だし私は永井で出産してよかったなあって思ってます!

• 9月22日
  • はりきなこ

はりきなこ

超安産羨ましいです!無痛での出産やはり興味あります。
    ハズレの先生どこもいますよね💦!嫌な先生は避けて曜日決めて行くとか1人目の病院もやってたので、、、
    まだ気は早いですが妊娠したらやはり永井にしようと思います😊ありがとうございました

• 9月23日
あっちゃん

1人目永井さんで産みました😊!約4年前ですが、無痛も自然も同じ料金だったかと🤔10万予約金で払って、1泊多く入院し土曜日の夜中出産で手出し9万でした💦

• はりきなこ

はりきなこ

コメントありがとうございます。2人目ベビーちゃんは永井でご出産されるんでしょうか?

金額もありがとうございます😊途中まで頑張り様子見ながら無痛に切り替えるとか永井さんなら出来ると聞きいいかなあと思ってます!

妊娠中、お身体気をつけてくださいね。コメントありがとうございます!

• 9月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

2人目は里帰り予定なので、永井さんじゃないんです😭でも永井さんほんとに手ぶらで入院できるほどでした!

わたしそれでした!
    5センチで麻酔入れてもらったので、途中までは陣痛経験できました🥺入れた瞬間ほんとに痛く無かったです😳

ありがとうございます( ;꒳​; )

• 9月23日
  • はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます!今回は永井さんじゃないんですね👶

手ぶら入院は楽ですよね!5cmで麻酔はありがたい、、、私も5cm超えたくらいからがかなり痛かったので💦

痛みなくても、うまくいきめるのかが不安ですが、2人目だと母体負担も考え無痛がやっぱりいいなあと思いました。

• 9月23日
みかん◡̈︎

来週永井さんで出産予定です◡̈⃝︎⋆︎*
今はまだ立ち合いも面会も不可です😣
無痛といえど不安です💦

• はりきなこ

はりきなこ

コメントありがとうございます!いよいよご出産ですね、もうすぐ会えますね!

っでも立ち会い、面会不可は心細いし不安ですよね😢わかります!不安な気持ちたくさんあるかと思いますが、もうすぐ元気な赤ちゃんに会えますね。応援してます👶

• 9月23日