※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛はお腹がキューっと硬くなって痛む感じです。下腹部とはおへそより下のことです。

前駆陣痛ってどんな痛みですか?
38wを超えたのですが今日は張りが頻繁でお腹痛いです。張りはおへそあたりのキューっというのから全体的に固くなって痛いです。胎動もあるのでその痛さもあるのかな〜と思ってます。前駆は下腹部ときくのですが下腹部ってどの辺ですかね?おへそより、だいぶ下ですか?

コメント

ママリ

35週初産婦です!
お腹全体がぎゅ〜っとなる感じで、たまに痛いかなー?って感じです。
胎動されるといつもより痛い!!
ずーっと張ってる感じで、息苦しくなる時もあります。
わたしの場合は痛いより苦しいって感じです!

個人差あると思いますので、一概には言えませんが下腹部だけってわけではないのかなーと勝手に思っています!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね( * ˊᵕˋ )
がんばってください!

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    下腹部だけで無いかもなんですね…わかりにくいです。陣痛は普通の痛さでないから分かるよ〜って言われましたが、それはそれで怖いです。

    • 7月15日
emama

コメント失礼します✨

おへそより少し下くらいが
キューっと痛くなったり
腰が痛くなったり、生理痛を
少しひどくした感じです👍

感覚がだんだん近づいてくると
陣痛に繋がるので、
頻繁に痛かったら測ってみると
いいですよ〜♡

出産頑張ってください✨

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    生理痛はあった方なのですが、どんなだったか妊娠中に忘れてしまった感じです( ゚д゚)腰の痛みがくれば、まだ分かりやすいんですけど…

    • 7月15日
りー

私は生理痛みたいな痛さでした。お腹回りというか、腰が痛かったです。痛くて、横になったりしてました。

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    腰ですね❢分かりやすい陣痛が来てくれるといんですが…

    • 7月15日