※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が、生野菜を味付けしないと食べないが、素材そのまま食べさせたいと思っています。でも、味付けすれば食べるので、そのままでも問題ないでしょうか?

1歳7ヶ月の娘ですが、割となんでも食べてくれるのですが、、
生野菜について✨
トマトは大好きでそのまま食べます。
レタスやきゅうりは少し味付けしないとそのままでは食べません。
ただ、私もレタスやきゅうりをそのまま食べろと言われたらあんまり嫌だなと感じます😅
素材そのまま食べてくれたほうがいいとは思うのですが、味付けしたら食べてくれるのでこのままでもいいでしょうか?😣

コメント

ちまこーい

食べれたらいいと思います😊
何しても食べないなら悩みますが、美味しく食べるなら素材だけにこだわりすぎなくていいと思います。

• りんご

りんご

よかったですー😉✨
    食べムラはありはするのですが、食べてくれたほうがやっぱり嬉しいです💗

• 9月22日
yuri

きゅうりもレタスもそのまま食べます(^-^)
私自身はレタスは味を付けないと食べられないですが、娘がそのまま食べてくれるうちはそのままであげようと思います。
少し味付けて食べるなら全然いいと思います✨

• りんご

りんご

すごいです!!どんなふうに切っていますか?刻んだりですか??😉

• 9月22日
  • yuri

yuri

きゅうりは角切りで、レタスもきゅうりと同じくらいの大きさ(多分1cm角くらいです)にしてます(^-^)

• 9月22日
  • りんご

りんご

そうなんですね!!😚ちょっと試してみます✨✨ありがとうございます!

• 9月22日
  • yuri

yuri

トマトが食べられるなら、トマトときゅうりとレタスを全部和えてみたら食べてくれるかもしれないです😄
    食べてくれたらいいですね(^-^)

• 9月22日
ままり⭐️

いいと思います!!
娘はブロッコリー🥦とか味付けさえしても食べてくれないので、、笑
味付けして食べてくれるならお利口さんです☺️

• りんご

りんご

悩みますよね😭私も最初生野菜全然食べてくれなくてどうしようと思っていました💦

• 9月22日