※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narset
子育て・グッズ

夜の飲み会に生後5ヶ月の娘を連れていくべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

もうすぐ生後5ヶ月の娘がいます。今度旦那の職場の人で食事会をするそうです。家族や彼氏彼女も一緒にという事で声をかけていただいたのは嬉しいのですが、夜7時からで食事会とゆうよりは飲み会です(._.)時々家族で夜の外食(8時までには帰宅)することはあります。行くとなると娘を連れていく事になるんですが、みなさんならどうされますか?

コメント

こっちゃんママ

私なら、旦那だけ参加してもらいます(*^^*)
さすがに小さな赤ちゃん連れまわすわけにはいかないし、顔だけ出すと一瞬すぎて申し訳ないですし(^^;

• narset

narset

そうですよねー(._.)顔だけ出そうかとも思いましたが、逆に迷惑だなとw
    ありがとうございます!

• 7月13日
あきとも

連れていきません!というか生後5カ月なら、旦那さんだけ行ってもらうか、挨拶だけしといて、事情を説明し、8時には帰ります(^^;;
子供を大人の都合で振り回したくないです✨

• narset

narset

8時帰宅だと30分くらいしか参加できないんで、それなら行かない方がいいですもんね!ありがとうございます(^^)

• 7月13日
みーほりん

初めまして♪
生後5ヶ月のお子様だと夜からの外出は
迷ってしまいますよね>_<
ご自宅から食事会のお店まではお子様と2人でも移動できる距離にありますか??
それでしたら、一応旦那様の顔を立てて参加をし、しばらくしてからお子様と2人で先に帰宅されるのはどうですか?
もしお店が遠いようでしたら旦那様も一緒に帰宅されるとか、、
どっちにしろ小さい赤ちゃんがいるのですから、気を使う必要は全くないですよ^ - ^
私も娘がまだ小さい時期にこのようなお誘いを何度か頂きましたが、旦那だけ残してさっさと帰宅しましたよ^ - ^笑

• narset

narset

車で15分くらいです!場所としては行き慣れてるところなんですが💦
    上手に先に帰れたらいいんですけど、なかなかできないんです( ºΔº )〣笑
    コメントありがとうございます(^^)

• 7月13日
reichel

私だったらお断りしますね( ´∵`)
お風呂の時間もあるし、あまり夜遅くに出歩かせたくもないので。
あとはお店にもよると思いますが、外食となると喫煙者も気になります。

私の場合は完母なのもあるので、尚更行かないですね(´・ ・`)

旦那さんと相談してみたらいかがでしょうか?♡

• narset

narset

たばこは気になりますね(*_*)参加してる人が全員理解あるとは思えないですし。
    もう1度相談してみます!

• 7月13日
かいじゅうママ

わたしは断りました!
滞在時間に制限があってゆとりがないからです。
時間通り始まらなかったりしたら、そわそわするし、くぎりがつかなくてダラダラしてしまうと嫌なので、最初からいかないことにしました。

竹内 遥

ウチは田舎というのもあり
その頃から外でBBQに連れて行ったり夜も食事会など行ってました!
夜は帰ったらすぐ寝かせてあげられるようにそうゆう日は出掛ける前にお風呂に入れていきます!
ウチの子はもうすでに慣れてるので周りが少しうるさくても寝てくれますが、最初の頃は寝たいのにうるさくて寝れなくてギャン泣きしたりしてたので
外に出て静かなとこで寝かしつけたりとけっこうママさんの負担はあると思います(*_*)