※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の薄毛、短髪の女の子の髪型に悩んでいます。付け毛をするとバランスが悪いため、他の方の対処法やアドバイスを求めています。

今年、七五三(3歳)を迎え、
薄毛、短髪の女の子をお持ちの方!
髪型どうしますか?
うちの子は、髪の毛だけ見たら完全に男の子で、
男の子によく間違われるくらい、薄く短いです。
おかっぱにすらなっていません。
かろうじて耳横でツインテールっぽくできるので、
付け毛?をつけることもできますが、
付け毛をつけると薄いところとのバランスが明らかに悪く、あまり気乗りしません。
同じ悩みをお持ちの方、当日はどうするか、または前撮りでどうしたか、など参考にさせてください。

コメント

うさ

先日、薄毛短髪の娘の七五三前撮りしてきました😂✨
うちの子も髪の毛寄せ集めで辛うじてツインテールできるレベルでおかっぱなんて程遠いです(笑)
付け毛はせず薄毛時代の歴史として写真を残せばいいやと思っていたので、飾りをつけるだけにしました😊ただ飾りつける部分も土台の髪が少なすぎたようで、そこだけちょっと付け毛つけてましたが、飾りで隠れて見えませんレベルです!
それでも今しかやらないであろう髪型で、小さな子どもらしくかわいかったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと同じような髪型してるんでしょうね🤣
    私も、変にアンバランスになるくらいなら、薄毛短髪丸出しで飾りを少し派手目に…と思ってたんですが、確かに土台の髪も少ないからあまり派手過ぎてもくっつかないですね😭

• 9月22日
うさ

うちは私が3歳の七五三で着た着物を娘に着せました。その着物にセットになってる大きめの髪飾りがあったのですが、それは娘の頭のボリュームだと飾りばかり大きくておかしかったので、別の小さめの飾りをつけました😊少し垂れ下がる飾りもついている物だったので(説明わかりづらくすみません)、チラチラ揺れてそれだけでちょっとボリューム感ありましたよ😊
説明分かり辛くてすみませんが、画像の右側のような飾りです!

• うさ

うさ

すみません新しいものところに書いてしまいました💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます😊
    このくらいの大きさでもくっつかない可能性があるということですね😅
    飾りを実母に作ってもらう予定なので、大きさを参考にさせていただきます✨

• 9月22日
  • うさ

うさ

ちなみにつける部分で髪の毛集めてちょんまげみたいに結んで、そこに付け毛つけられてました😂初め「あれ、付け毛つけないでって言ったのに付けられちゃう?」と思いながら見ていたら、まさかの土台補助の付け毛で内心笑ってしまいました😂手作りの飾り素敵ですね💕参考になれば嬉しいです😊

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土台補助🤣
    うちの子も間違いなく必要です🤣🤣
    いろいろ詳しくありがとうございました^_^

• 9月22日