※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chuuuu.
ココロ・悩み

地元の友達が妊娠し、旦那の態度に不安を感じています。友達も不安定で、アドバイスしても聞かない状況です。コメントをもらいたいそうです。

すごい仲のいい地元の友達が
妊娠しました!!
10月ごろ出産予定だそうです。

たまに私の方が週数的に
先輩?ということでよく相談されるのですが。
その友達の旦那は今20歳です。
ちょっと理解しがたい人で短気だし、
飲酒運転でその友達を迎えに来たりと
もう意味不明です笑
父親になるんだろーがてめぇ。
って言いたくなります。

そして友達も友達で
ちょっとおかしくて、
妊娠中は中出ししない方がいいって
よく聞きますし本人も知っているようでした!
なのに話聞くたびに中出ししまくりで、
他の友達に会うとタバコもらって吸ってしまう
とかゆってました。
母親になる気ねーだろ。
って思います!
で、私本人に喝入れてやったんですよ!
言い過ぎたかな?とも思ったのですが
中出しも何かに感染したりすると怖いし
タバコも吸いたくなるなら友達に会うな!
と。
でも無駄でしたね笑

私はその友達もその子供も大切です!

本人に皆様の意見の文章を見せたいので
その子に向けてコメントしてもらえると
嬉しいです!
どんな言葉でもいいので
よろしくお願いします💦

コメント

びーこ♡

もう、妊娠やめちゃえば??
あんた一人の体じゃないんだから
あんたが母親で赤ちゃんが迷惑だよ。

みこまま

私も19歳で7ヶ月の初マタです!
chuuuu.さんと同い年ですね🙆

仲のいいお友達なのにこんな事言っていいのかあれですが、赤ちゃんの父と母共に自覚が足りなさ過ぎですね。
私の旦那も20歳で前はお酒好きでどうしようもない奴でしたが、子供が出来てからは車に乗っての夜遊び飲みのお誘い一切行かなくなりました。お友達もそうですがこの先今まで遊んでたみたいにいいやいいやで友達と一緒になって遊んるんじゃ母親には慣れるかもしれないけど親としては最低です。
自分たちの立場をもっと理解してくれるといいですね😕

deleted user

そういう人に限って元気な赤ちゃん産むのでしょうね。そんな赤ちゃんは可哀想ですが。望んでも赤ちゃん授かれない人や、気を使って妊婦生活を送っていたのに流産する人だっているんです。
自分もアホなら旦那もアホなんですね♡お疲れさま。

★つばき★

そういう人は、放っておいていいと思います。

相談しておいて、アドバイスは聞かないんですよね?笑
無駄です。

ぷるるっとな

まず…旦那さんは飲酒運転で捕まったらどうするんでしょう?
そして、事故起こして誰かを死なせたりしたら?
せめてその事は考えましょう。

タバコですが、お腹の子は酸欠ですよ。
乳幼児突然死というものがありますが、その確率も高くなります。
私は主人が驚くほどお酒が好きで日本酒は飲むしワインも飲むし焼酎も飲むし…でしたが、お酒の席にいても後悔したくないし何かあったら子供に申し訳ないので一滴も飲みませんでした。
驚くことに義母が少しならとすすめて来ましたが断りました。

…長くなりましたが、相談しておいて聞かないんですよねf(^_^;
お腹の子に何かあってようやくわかるかも…。

*˙︶˙*)ノ

chuuuu.さんのことが
心配になりました。

先々のことを考えて
お付き合いは考えるべきだと
思います。

その友達さんはその友達さんの
人生なので他人がとやかく
言っても意味ないかなー。

deleted user

煙草吸ったり、中出しして早産や感染症にかかったりして、子供に後悔するのはあなただよ(^^;

deleted user

(途中送信してしまいました)
子供に障害があっても後悔する
でした💧

ゆきんこ

そういう人に何言ってもムダかなと…
次元が違うというか…
私なら距離おきます|( ̄3 ̄)|

あさ❀

【自分は大丈夫】
多分ご友人はそれが全てではないのでしょうか。
そして何か起きてから、実際に生まれた赤ちゃんを目の当たりにして初めて落ち込み気付き悲劇のヒロインになるのでは。


何かのっぴけならない理由があってタバコに手を出すのですか?どうしても我慢できず性生活に一線が引けないのでしょうか。


ここに投稿したあなたの友人、また回答している人達の事を読んでみてどう思いましたか?


余計なお世話、顔もみたことないやつにこんなに批判されて意味がわからないと思うでしょうか。


少なくともあなたの友人はあなたの事を思っての行動です。自分も妊娠しているので他人事とは思えないのでしょう。

あなたとご主人はとても周りに恵まれていると思います。
お腹の赤ちゃんにも同じように恵まれた環境を与えてあげてください。それが出来るのはあなたしかいないのです。

あなたの欲望であなたの赤ちゃんの将来を潰すような事がありません様に。


後悔のない様にご主人と一緒にこの世に一人しかいない元気な赤ちゃんを産んでください。


chuuuu.さんも頑張りましょうね!!友達思いのあなたの友人なのだから必ずわかってくれると思いますよ(*^^*)

年子三姉妹(23)

あたしの母は4人産みましたが、
4人妊娠中もタバコは
吸ってたみたいです。
ストレスになるくらいなら
1~2本くらいは
吸ってもいいんじゃないかな
って思います。

ただ、もしそれで子供に
障害がでて後悔しなければ
ですが…


そーゆー友達は
ほったらかしてていいと
思いますよ。

もちもち

えー。色々と怖い!!((( ;゚Д゚)))
なんでそんなことするのか、純粋に不思議でたまらない。
不幸になりたいのか…??

友達の意見聞いておけば良かった!ってそのうち後悔すると思うな~(;つД`)

chuuuu.


コメントありがとうございました!!
いろいろな言葉いただけてよかったです😊🌸
友達にこの文章見せて
少しでも自覚してもらいたいと思います!!