※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺娘Love🌺
子育て・グッズ

保育園に見学の電話なしで支援センターに行って園の様子を見る方いますか?その方法でも問題ありませんか?

入りたい保育園に見学の電話とか特にせず支援センターに行って園の様子など見た方いますか?😊✨それでもありですよね?◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°

コメント

入りたいわけではないけれど、何度か行ってる支援センターに行った時に見学させてくれたことはあります😀
ただ、その頃はコロナとかもなかったし、時期も今みたいに募集前の見学者の多い時期ではなく、たまたまちょうど空いていたのもあるかなと思います。
今の時期だと予約して見学してる方も多いと思うので、事前に問い合わせてからのほうが良い気もしますね…

mama

私の住んでる市では「見学をした園でないと、第一希望などを書く書類に書けない」というのが条件でありました💦

支援センターで市内の保育園がまとめられている冊子があったので、それで調べて見学して希望園を記入。という流れだったので確認してからの方が良さそうです😭

今はコロナで変わってるかも知れませんが💦