※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
ココロ・悩み

義姉が感染者数の多い地域から帰省し、自分の友だちを連れてきて、娘に無理な接触をしてきたことに不快感を感じた女性の愚痴です。

質問でもなんでもなく、愚痴ですが…😢

一昨日、義姉が帰省との事で、義母から家ですき焼きしよう!!とお誘いを受けました。
義姉は姪っ子であるうちの娘を溺愛していて、帰省の度に会う計画を立てられるのですが、
お盆に義姉が帰省の際は、まだコロナ怖いしという事で義母が引き止めてくれて会いませんでした。
しかし義姉がどうしても娘に会いたいと駄々こねていたようで、義母も姪っ子に会わせてあげたい気持ちからか、すき焼きを提案されました。

義姉が住んでいる地域は比較的感染者数の多い所なので、正直本当に嫌でしたが、お誘いLINEも来て、あれこれ購入済み!と義母から言われ、義姉からも娘ちゃんのお洋服買ったよー!!と言われて、行くしかなくなり…😓
仕方なく義実家へ行ったのですが、まさかの義姉が自分の職場の人を連れてきていました。
以前にも連れて来ていた事があり、その時も義姉とその人に娘を好き勝手されて本当に嫌な思いをしたので、正直うわ…居る…と思ってしまった反面、普通その職場の人も子どもが来るなら私居ていいの?とか思わないのかな…と思ってしまいました😞

義姉は娘を自分の友だちに会わせたいのか、私達が義実家を訪れる日に合わせて友だちを連れてくる事がよくあります。
数回に1回は必ず連れて来ます😞
いつもは我慢していましたが、今回ばかりは正直その人も感染者数多いところに住んでるし、やめてほしかったです。。
自分の友だちにも会うのを控えてるのに、なんで義姉の友だちに会わなければいけないんだ…と思ってしまいました。

挙句何度も注意しているのに、義姉は自分の舐めたお箸で娘にご飯をあげたり、顔をめちゃくちゃ近づけて自分の食べてるものを口移しするんじゃないかと思うくらいの行動もします。
このご時世だし、本当に最悪でした。最早コロナ移す気しかないですよね。
流石に見つけた主人が注意してくれて、、あ!そうだったね!ごめんねー。って感じでした…

自分の会いたい欲さえ満たせば、娘がどうなろうと関係ないんだな。と思いました。
すみません、愚痴でした🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うわーわかります。うちも義父の食べ残しのものを食べさせられたり嫌な思いしました。義姉って自分に子供がいないと色々わからないんでしょうね😅おもちゃにされてる気がしていい気しないですよね。

• yui*

yui*

食べ残しは嫌過ぎる😱💦言いにくいしほんとに最悪ですよね…
    わかります😓きっと既婚で子ども居る義姉も面倒なんでしょうけど、未婚子無しだと本当に厄介ですよね…。
    ほんと好き勝手されていい迷惑ですよね😓

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、言いにくいし最悪でした。息子が何かを察したのか、半分くらいは捨てたので笑笑まだよかったですが😭既婚子なしです😭可愛がってるのだろうけど所詮自分の子じゃないってところで責任感とかはないし、旦那は自分の姉だからガードが緩くて使い物にならないし笑母親であるわたしだけピリピリしてて疲れます😅

• 9月22日
あまぐりちゃん

めっちゃ嫌ですね。義姉、本当に自分の欲求満たすことしか考えてない!💢
私の旦那の姉もコロナの中、
娘に会いたいと言って、家に来た時、何の連絡もなしに一緒に同居してる友達連れてきました。
しかも、義姉は旅館の中居さん。
本当に勘弁してほしい。
親戚がお祝い持ってくる時も、落ち着いてからにしてほしいと、旦那と大喧嘩しながら断ってたのに!
勝手に親戚でもない同居人連れてきて、挨拶すらなく、こっちは誰?この人??状態で娘を我先にその知らないおばさんが抱っこしててイライラしました。

本当にどこの義姉も非常識ですね💢

• yui*

yui*

本当にそれです…自分の欲求の為に娘の命犠牲に出来るんだなって感じです。ほんとに大事なら今は控えようって思うでしょ。って感じです😓
    同居の友だち!?いやいやそれは本当に誰お前?!?!って感じですね😱
    ウザすぎて言葉にならないですね😱
    しかも挨拶無しとか非常識すぎてビビリますね。義姉が非常識なら同居人も非常識ですね🤷‍♀️←めちゃくちゃ失礼ですみません。笑
    わかります…うちも義姉の職場の人が嬉しそうに抱っこして、なんでかツーショットまでパシャパシャ撮ってて、は?って感じでしたね。
    本当にどこの義姉も似たり寄ったりすぎて引きます🙄

• 9月22日
cn.

すっごく分かります。
うちも似たような感じです。

孫、姪甥のことを本当に思ってくれるなら、今は会わないことが1番と分かるはずですよね😢

結局、我が子を守れるのは母親である自分しかいないなって思うこの頃です...

• yui*

yui*

本当にそうですよね。世の中まだまだこんな感じなのに、
    自分達がもうそろそろいいと思ったタイミングで会いに来られても、こっちはまだやめて欲しいと思ってるんだし、迷惑なんですよね。

わかります…そう思いながらも義姉の友だちの手前、義姉に何もいえなかった自分が情けないです😢。
    結局自分も我が子を守れなかったのに、義姉のせいにしてるんじゃないかとすら思ってしまいます。

• 9月22日