※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすもも(*^^*)
妊娠・出産

28週目で2人目の妊娠中です。検診で赤ちゃんが小さいと言われて心配。医師は成長していると安心させたが、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

28w0日の2人目マタです。
今日の検診で1000gあるかないか…と言われ小さいなぁ〜とつぶやかれました。1人目は大きい位で順調だったので経験がなく、すごく心配です。
お医者さんには前回より大きくなってるから大丈夫だよとは言われましたが…同じ様な経験された方いらっしゃったらアドバイスお願いします。

コメント

みゆ☆ミ

体重はほんまあくまでも推定なのであまり気にしたことないです(^_^;)
だって、一人目予定日2日前の健診で2800ぐらいあるから早めに産んじゃわないとね~って言われてて、予定日に破水して次の日に産まれたんですが、2190しかなかったです(´・_・`)
ここまで誤差があってビックリしました💦

• ぴーすもも(*^^*)

ぴーすもも(*^^*)

そんなに誤差があるものなんですね(*_*)
    私の1人目の時はほとんどなかったんで心配になっちゃいました。
    お答えいただきありがとうございます😊

• 7月13日
ぱーぷる

私はずっと小さめちゃんで32週で個人病院から総合病院に転院し、子宮内胎児発育遅延と診断されて管理入院してました(>_<)
38週5日で産まれましたが1692gでした。
エコーでどんなに調べても異常は見られず、産まれてから分かった事ですが胎盤が普通の半分しかなく、へその緒も細く少し端についていた、との事で栄養が行きにくかったのかな?と言われました。

• ぱーぷる

ぱーぷる

連投すみません(>_<)
    これといったアドバイスはないのですが、胎児の体重を増やすには果糖を摂取するといいと良くこちらでも見かけますね。
    あとは安静にと言いますが、上のお子さんがいらっしゃれば難しいですかね?
    でも9歳だと逆にお手伝いとかしてもらえますかね?(^^)

• 7月13日

ぴーすもも(*^^*)

お答えありがとうございます。
    そーゆー事もあるんですね。
    次回は二週間後の検診なので様子を聞きたいと思います。

• 7月13日

ぴーすもも(*^^*)

果糖ですね。
    挑戦してみますp(^_^)q
    9歳の息子は自分の事はしてくれてだいぶ助かってます。…が、太りやすい体質で体重管理が難しく、パートの飲食の仕事をしてました。安静がいーのなら時間減らしてもらってみます(^ ^)

• 7月13日