※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

シロッカー手術を受けることになりました。背中の麻酔注射や意識下での処置が怖いです。術後の張り返しも不安です。

シロッカー手術をした感想を教えて下さい。

現在妊娠23週、子宮頚管2cm、切迫早産で入院しています。今朝担当の先生からシロッカー手術を提案されました。受けたいと思っています。ただ、背中に打つ麻酔の注射と意識がある中での処置がとても怖いです。お母さんになるのにこんな弱音を吐いていてはいけないですよね…でも術後の張り返しなどとても怖くて不安です。

コメント

くまʕ๑•ɷ•๑ʔ

わたしも来週、シロッカーでは
ないですがマクドナルド手術を
受けます😭

2人目妊娠中も受けたので
2回目ですがやっぱり怖いです😭

術中はずっと看護師さんに
手を握っててもらいました🥺

お互い赤ちゃんのために
頑張りましょう😭😭

• ゆ

コメントありがとうございます!
    そうですよね…とても怖いです😭
    赤ちゃんの為になるなら頑張れます。一緒に頑張りましょう!

• 9月22日
Larisa🦋

一人目、二人目とシロッカー手術しました!

背中の麻酔は私も本当緊張してて
絶対痛い!って思ってたけど
精一杯身体を丸め込んだ状態にして深呼吸してたら
全然痛くなかったです!チクッてする感じはありますが思った以上に大丈夫でした🐶
そして処置中は、触ってる感じは少しはわかりますが
痛さとか無いし、何してるか全然わからないし、むしろもう終わったの?!って思ったのが正直です!
手術中音楽かけてくれるなら、とてもリラックスしてできました!

術後の張り返しはやっぱ人それぞれで…一人目も二人目も張り返しすごくて
一人目は産まれるまで入院
二人目の今はなんとか落ち着き退院に向けてるところです。

• ゆ

コメント読んで手術に対する不安がとても軽くなりました、ありがとうございます😭

差し支えなければ何週のときに子宮頚管何cmで手術を受けたか教えて頂けますか?👀

• 9月22日
  • Larisa🦋

Larisa🦋

本当私も一人目の時は、手術室に入る前からガッチガチに緊張して
    顔も強張ってたそうでしたが
    手術してくださる先生達が和ませてくれたりするので頑張れました😭
    怖いと思いますが頑張ってください😭💪

一人目→21週、1.2cm
    二人目→23週、3.5cmです😌

• 9月22日
  • ゆ

丁寧に教えて下さりありがとうございます!
    赤ちゃんの為に頑張ります!

• 9月22日
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

お盆にマクドナルド手術受けました~😊

25wで14mmでした😖

腰椎麻酔は
思ってたより大丈夫でした!
看護師さんが手握って
大丈夫よ~と言ってくれてたので
安心できました。

手術自体はあっという間に終わって
術後の経過も良く
最短2週間で退院と言われてたところを
2日早く退院しました。

個人病院から医療センターへ紹介されて行ったんですが
もう縫縮手術は受けれないと思っていて
出産まで3ヶ月くらい入院覚悟で行ったので
マクドナルド手術受けれて
退院出来てほんとに良かったと思ってます!

術後1ヶ月経過しましたが
問題なく順調です🙆‍♀️

ちなみに手術し
38mmくらいで縛ってあるので
14mmだった頸管も40mmくらいになってます😊

• ゆ

コメント読んでとても心が軽くなりました😭前向きに検討できそうです!赤ちゃんの為に頑張ります🥺

• 9月23日
あゆたん🔰

今まさにマクドナルド手術をして入院中です!
私も背中に打つ注射が怖かったんですが、ほんの一瞬で終わりましたし、手術自体もえ?もう終わったん?みたいな感じでした☺️
手術中は心電図や、酸素測定の機械もついてて管理してるから安心してねー😁って言ってもらえました🎵

その日は少しお腹の痛みはありましたが、今のところ順調に退院に向かってます‼️

手術前は頸管長2.5センチで術後は3.2センチでした☺️🎵

入院中は赤ちゃんの心音チェックやら自分のバイタルチェックなどもして貰えるし、安心されてください❤️

お互い週数近いですし、頑張りましょうね🎵

• ゆ

コメントありがとうございます!そうですよね、病院にいると管理してもらえるのでとても安心します!手術への不安は少しずつ無くなってきました☺️
    退院の見通しはついておられますか?

• 9月23日
  • あゆたん🔰

あゆたん🔰

もともと術後の経過が順調だったら1週間で退院の予定です🙆
    昨日少しお腹が張ってしまい、減らすはずの点滴両方が減らせなかったのですが、今は落ち着いてます🎵
    焦って早く退院して、また舞い戻りたくなかったので正直に話しました(^^;💦

今日の診察で問題なければ明日辺りに点滴抜いて、内服に切り替えて、週末あたりに退院となりそうです☺️

• 9月24日
はじめてのママり🔰

マクドナルドして今入院20日目くらいになります💦
私はお腹の張りがあるのでなかなか退院できません(><)
手術前は、出産より痛くないから大丈夫!って自分に言い聞かせました!
麻酔は少し痛かったけどホントにすぐ終わります!頑張って背中を丸めてください♪痛みが和らぐみたいです(°´˘`°)
術中は全く痛みなしで、ナースさんと映画の話してました!笑
私は術後の尿管の違和感の方がつらかったです💦
18ミリから29ミリになりました!

• ゆ

コメントありがとうございます!そうなんですね💦私も麻酔や手術に対する不安は少しずつ無くなってきましたが術後の経過が不安です🥺

• 9月23日
ちょこ

先週金曜日にシロッカーしました。
昨年秋に円錐切除で腰椎麻酔へのトラウマがあり、私も本当に怖くてたまりませんでした。
でも麻酔科の看護師さんに事前にそのことを伝えておいたら、当日先生も看護師さんも本当に優しくて、ガチガチだったのが少しほぐれ、注射の間もずっと手を握って違う話してくれたりめっちゃ配慮していただきました。

手術自体は20分程でした。触られてる感はあったけど、術中痛みは感じませんでした。

術後は生理痛のような痛みが出て点滴の流量が上がったり、出血もたまにありまだ少し不安ですが、病院だし24時間産科医がいるって看護師さんに励まされ、がんばっています!

不安でしょうが、きっと乗り越えられます❣️
弱音はいていいんです。ずっと前向きとか無理ですw
いっぱいがんばってるんだから、いっぱい泣いて、吐き出しましょう🥺💖

• ゆ

コメントありがとうございます!最後の文章で思わず涙が…😭私も看護師さんなどを頼って麻酔や手術頑張ろうと思います😢今は術後の経過が不安です🥺

今のところ退院の見通しはついておられますか?

• 9月23日
  • ちょこ

ちょこ

術後の経過不安ですよね。
    シロッカーは早産予防なので、やはり手術によるリスクも説明されました。
    でもそのリスクを考慮しても、今シロッカーすれば少しでもお腹で赤ちゃんを育てられる可能性が高いと言われて手術に同意しました。
    なちゃさんも主治医の先生に不安なこと伝えて納得できるまで説明受けてたらいいですね⭐️✨

シロッカー手術の時に経過がよければ今週末退院と言われていたのですが、まだ術後お腹痛かったり、出血が続いていて目処は立っていません😢

面会禁止でもう入院して1ヶ月近くなるので、息子に会いたいです💦
    すいません💦弱音はいて😂

お互い絶対元気な赤ちゃん産みましょう💖💖💖💖💖

• 9月23日