※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
お金・保険

失業保険の申請後、ハローワークに行くのは申請日から4週間後です。初回説明会は申請後の日から4週間後になります。

失業保険等々について教えて下さい😣😣!!

30歳未満で6年ほど会社に在籍し、
自己都合で退職したのですが

例えば9月1日に失業保険の申請をしたら、
次にハローワークに行くのは
9月1日の4週間後ですか???

申請をしてから初回説明会が通常ではあると思うのですが、
その説明会を受けた日から4週間後ですか??

分かる方いらしたら教えて下さい😣😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

自己都合だと待機期間が3ヶ月発生しますが、そういうことは置いておいて受給開始からの流れのことでしたら、9月1日からスタートとしたら認定日までに2回は職業相談をしなければなりません。
初回の説明会が1とカウントされるので、あと1回認定日までに職業相談しに行きます。それは自分の都合に合わせて時間がある時に行けばいいですよ😊

• さゆ

さゆ

認定日までに数回ハローワークに行くのを除き、認定日の様に必ずハローワークに行かなければいけない日として指定されるのは、
    9月1日スタートだと、行かなきゃいけない日は4週間後になりますか😣??

• 9月22日
  • さゆ

さゆ

初回説明会は申請後から数日〜1週間以内にありますか??
    説明会から数えて4週間後に認定日があるのか、
    9月1日の申請した日から4週間後に認定日があるのか、
    をご存知でしたら知りたいです😣😣

• 9月22日
nico

認定日は説明会を受けてから4週間後ですよ😊

• さゆ

さゆ

そうなんですね😱😱😱
    じゃあ、9月1日に申請しに行ったらその日から4週間後ではなく、初回説明会から4週間後なんですね😱😱😱😱😱
    その初回説明会の日程はいくつか候補を貰えるものなのでしょうか😭?

• 9月22日
  • nico

nico

そうなりますね🤔
    私のところはその日って決まってましたがコロナでなくなりました💦

• 9月22日
  • さゆ

さゆ

そうなんですね😭
    教えて下さってありがとうございます🥺✨

• 9月22日