※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39wの初産婦がおりものに血が混ざり、精子の匂いがするおりものが出ています。破水ではないと言われましたが、臨月のおりものと同じ匂いでしょうか?

現在39wの初産婦です。
2日前の内診後よりおりものに血が混ざるようになり、昨晩からおりものの量が増えていました。
今朝、横になっていたところ、どろっとしたものが溢れでる感覚(生理時の出血のような感覚)があり、確認したところ精子の匂いがするおりもの?破水?が大量に出ており、下着が汚れていました。匂いが明らかに違いましたので、破水だと思って病院を受診しましたが、内診の結果は破水ではないとのことで、帰宅となりました。
その後も、ナプキンで収まるくらいの量ですがちょこちょこ出ている感覚はあります。匂いはやはり生臭いのですが…痛みもなく、破水ではないと言われたので家にいるしかありません。破水していなくても、臨月のおりものとは、こういう匂いなのでしょうか?同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

にこ

おしるしじゃないですか?
破水だったらドロっとした感じじゃなくて尿漏れって感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしでも、生臭いにおいはするのでしょうか?

• 9月22日
  • にこ

にこ

おしるしありましたがにおわなかったんで分かりません😂
    でも破水じゃないならおしるしかオリモノだと思いますよ!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。しばらく様子をみてみようと思います。

• 9月22日
ゆうりくのんの

破水も生臭いですが、にこさんが書いた様に破水はシャバーってオシッコみたいに出てきます。
病院で何にも言われて無ければ、お印かもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高位破水であればちょろちょろと出るみたいですので…しばらく様子をみてみようと思います。

• 9月22日