※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

子育てがしんどくて向いてないと感じています。夫は2人目を望むが、大変さにウンザリしている。

子育てがしんどいです💦例えば後追いで追ってこられると可愛いと言う方がいらっしゃいますが、私は鬱陶しいとか早く大きくならないかなーとか思ったりします😣子育ては楽しい可愛いよりもしんどいとかイライラとかの気持ちの方が勝っています😔💦私は子育て向いてないと思います😣夫は2人目を望んでますが、私は今の生活の大変さが2倍になると思うと正直ウンザリしてしまいます😵💦最低な親ですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じですよ👌
よく寝顔を見て怒った事を反省したとか、天使のようだとか聞きますが、涼しい顔して寝やがって。しか思えません😂
子育て向いてないなーって思うこと多々です😅

はるわた

そんなのみんなそうですよー😂
少なくとも私も1人目の時は可愛い、楽しいなんてほんの1割くらいで9割大変だと思ってました。
そんなので最低な親なんて思わないです💦
1人目が2歳過ぎるまで2人目なんて絶対無理って本当に思ってましたし、やっぱり兄弟欲しいと思って妊娠しても産むまで2人育児に怯えてました😂
でもいざ2人育児が始まると大変さがそのまま2倍になるわけではありませんでした。
2回目という余裕と、上の子とは違う性格の下の子はとにかく可愛くて癒しでした。
もちろんお世話は2倍ですが、上の子は3歳になって大抵のことは自分で出来る様になってましたし、赤ちゃんのお世話を手伝ってくれたり泣いているとあやしてくれたりしました。
2人同時に泣かれるとお手上げ状態でしたが、どちらかだけの時はもう1人に助けられる感じになるので私は子供と一対一の時の方が精神的に辛かったです。
お子さんまだ一歳ちょっとならこれからさらに大変な時期が待ってるので、兄弟うんぬんは1人目のお子さんがもう少し大きくなってもう1人欲しいなと思えたらで良いと思いますよ😊

まーこ

私も子育て向いてないと日々思ってます。
でも1人目が一瞬落ち着いた時に今だと思って妊活して2人目妊娠中で、今イヤイヤ期と赤ちゃん返りで毎日ワヤです🙄
自分が望んだくせにタイミング間違えたとも思ってしまいます。
もちろん可愛いんですけどね、昔から我が強くて早く落ち着かないかなと思う毎日です。
出産後は早めに仕事復帰して保育園行かせようと思ってます💦

くー

毎日の家事と育児お疲れさまです😌
今は娘さんも手がかかる頃ですし、心に余裕が無くなってしまうのは仕方ないことで最低な親じゃないです。
なので、自分を「最低な親だ」と責めないで!💦
旦那様がお休みの日に、娘さんを預けて出掛けてみてはいかがでしょうか?🤔
出掛けなくても娘さんを公園に連れて行ってもらうとか、一人で家に居るだけでも少し楽になると思います🌼
2人目は夫婦で話し合って、もう少し余裕ができてから決めたら良いと思います🙂

わかります!
可愛いより大変ですよねー。
でも子供2人います!なんなら3人目欲しいって思ってるぐらいです🤣
子供2人になると2倍大変じゃないんですよー。
上が1としたら下は0.2ぐらいです!なんで1.2倍大変ぐらいなんで案外大丈夫ですよ😊

はこ

お気持ちわかりますよ〜😅
確かに後追いしてくれてかわいいと思う反面、そんなギャン泣きしなくても…とか、少しくらい1人にさせてくれー!と思ってしまいます😭
訳もなく泣かれて、こっちだって泣きたいよ!!って感じだし、その後サラっと旦那が上手く泣き止ませたりすると育児向いてないかもって思っちゃいます😑
と言いながらもうすぐ2人目産まれるし、なんとかなるかなぁって気持ちと不安があります😅