※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみすみ
子育て・グッズ

子どもが10円を拾ったが、交番に届けることを拒否。迷惑をかけるか心配。他の人はどう教える?

子どもが公園で10円をひろいました。
お金が落ちてたら交番に届けるか、落とした人が取りに来るかもしれないからあった場所に置いておこうね。
と言ったら、僕が交番に届ける!と聞かず…余計な事言ってしまったー💦
置いておこうと説得してもダメだったー💦
交番2箇所行ったけどお巡りさんいないし、とりあえずご飯食べたらまた行ってみよう。と言うしかなくて😭
子どもの為には行くべき⁉︎ですよね。
正直、10円で交番なんて行きたくなーい!
お巡りさんに迷惑がられるでしょうか??
皆さんだったら子どもがお金拾ったらどう教えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

迷惑がられないと思いますけどもうまた行くの面倒くさいのでコンビニで募金するかママが届けた事にしたいです😂💦

  • すみすみ

    すみすみ

    ありがとうございます。
    2歳の下の子もいて大事にカバンに入れて、2人とも交番に届けなきゃ!と張り切ってるんです😂
    私1人で外にも出れないし誤魔化せず…。
    募金もいいですね。
    お巡りさんいなかったら募金しようと声かけてみようかな。

    • 9月22日
うー

もう一回行ってお巡りさんがいなかったら落とし物ですってメモして交番に置いてきちゃいます😅
子供もそれできっと納得するはず!!

  • すみすみ

    すみすみ

    メモして置いておくのもいいですね!
    再度交番に行っても誰もおらず、近所の方がお休みだからいないよと教えてくれて…コンビニで募金してしまいました😅
    次回からはメモしておきます。ありがとうございました😊

    • 9月23日