※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

乳首を伸ばすためには何が効果的でしょうか。

偏平乳首、陥没乳首で直接乳首を吸わせることが難しいです。今は乳頭保護器を使ってますが、乳首を伸ばすためには何が効果的でしょうか😭

コメント

乳頭吸引器を使ってみてはどうでしょう?

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます!
    吸引器良さそうですよね😊実際使われてましたか?

• 7月14日
たぬき❀

私も陥没乳首でしたが乳首が切れたとゆうのもあり保護器使って吸わせてるといつの間にか乳首伸びましたよ(﹡ˆoˆ﹡)

• mr1988

mr1988

保護器付けてても伸びるんですね😭保護器も調子悪いと飲みにくそうにしてます😭

• 7月14日
海さん

やはり赤ちゃんに吸ってもらうのが一番ぢゃないでしょうか?(^_^)
私は左が陥没&乳首の向きが吸いづらいみたいで、最初赤ちゃんに嫌がられ全然吸ってくれなかったのですが、とりあえず嫌がられても左から少しでも吸ってもらい右メインであげていたら、左の陥没が治り伸びるようになりました!
ただ右メインであげていたので、右と左のおっぱいの大きさが違いすぎます(;o;)
左右均等に吸ってもらわないとですね(´д`|||)

• mr1988

mr1988

直に吸わせた方がいいですかねぇ😭
    ほんとイヤがられますー笑゛

• 7月14日
まいまい(*^^*)

私も陥没乳首で最初は吸わせるのが難しくて保護器を使いながら直接飲ませる練習を何度もしてきました!!吸引器も使いましたが、やはり1番は保護器や直接から自分の子に吸ってもらうのが1番です(^O^)今は難しくても1ヶ月もすると乳首も伸びて赤ちゃんも口が大きくなるので直接飲めるようになりますよ(*^^*)

• mr1988

mr1988

保護器も調子悪いと吸いづらそうにしてます😭何度も練習するしかないですね💦
    口が小さいのも原因の一つなんですね💦頑張らねば😂

• 7月14日
こまてぃ

私も同じ状況でした。
最初は堅いし、乳首切れるし、もう直母は無理!…と思いました(笑)
でも、無理せず気楽に続けたところ、2ヶ月くらいで上手に吸えるようになり、柔らかくもなってました!!

• mr1988

mr1988

同じ状況だった方がいらっしゃるのは心強いです😭
    直に吸わせてましたか??

• 7月14日