※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳すぎてからの予防接種は、インフルエンザと他の注射をまとめて受けられますか?また、大人のインフルエンザの予防接種は小児科で受けられますか?

1歳すぎてからの予防接種ってインフルエンザ と他の注射もまとめてその日にしてもらえるのでしょうか?
また大人のインフルエンザの予防接種も小児科でできますか?

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

インフルエンザは確か数週間前に何かしら予防接種してたらダメだったと思います。

N

1ヶ月以内に他の予防接種を受けていたらダメだったと思います。小児科で予約する時に向こうから確認されると思いますよ!

さき

インフルと2種混合だったか日本脳炎だったか、上の子の時に同時接種してもらいましたよ!

はじめてのママリ🔰

同時接種も大人も一緒に受けられるかは病院の方針次第です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月からは次の接種までの期間の決まりが無くなりました。もし9月中に予防接種をしているなら、不活化ワクチンなら1週間、生ワクチンなら4週間開けていればインフルがうてます。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちのかかりつけの小児科はインフルエンザと他の予防接種の同時接種はできます!
大人のインフルエンザ予防接種も予約したらできます!
でも小児科によって違うと思うので確認した方がいいと思います!

かかりつけは最大6本まで同時摂取可能だったので、その中6本の中にインフルも入れることは可能でした!(去年は別にインフル打たなくていいかと思い打たなかったのですが)
大人が受けられるかどうかも病院によって違うので、どちらも病院で確認する方がいいですよー💡

ハチ

うちは4種混合とビブ、インフルの三本同時打ち予約できましたよ🤗
上の子も3歳なるので日本脳炎と2本同時打ちします!
大人も場所によるけど可能なとこもありますよ!