※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
ココロ・悩み

兄夫婦と実家の両親の関係が悪く、兄の嫁が実家の両親を嫌っていて同居が難しい状況。結婚前は仲良かったが、結婚後は関係が悪化し寂しい。

兄夫婦と、実家の両親が
仲悪くて悩んでいます
仲悪いというか、兄のお嫁さんが
一方的に実家の両親を嫌っていて
同居するなら離婚する、ってタイプで
今は子ども2人と兄夫婦で
アパート暮らししてます

結婚前まではみんな仲よかったのに
お嫁さんと結婚してから
バラバラになってしまい、
なんだか寂しいです

コメント

ご両親とお嫁さんの間に何かあったんですか?それともただお嫁さんが義両親ってだけで嫌ってるのでしょうか?💦

前まで仲良くしてたのなら
なにか許せないことがあったのかもしれないですね🤔

寂しいかもしれないですが
ご両親とお嫁さんは
結局は他人なので仕方ないですよね😵

mama

ゆさんにはわからない、嫁の立場でしか言われないような事や行動をされたりしたんじゃないですかね?
別に同居って今時息子夫婦がすると決まってるものでもないし、同居せずアパート暮らしでいいと思いますよ😓💦
お兄さんも新しい家庭を築いたんですし、今までの形にこだわらずお互いが楽な形を見つけれるといいですね😊

ママリ

結婚したことでお兄さんは一つの家庭を築いたので、それまでの家族とは離れてしまうものです。
嫁ってだけで下にみる義両親もいます。
それは、実の子供からは見えない所でやっています。
それは本当に実の子供はわかりません。
嫁の立場も経験していますし、兄夫婦もいますのでしみじみと感じます。
血の繋がりって重要だなと思います。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

兄嫁さんが嫌なことが何かあったのでしょうか?

配偶者がいなくての家族だけの視点と、配偶者を得てからの視点では変わりますからね…
常識も色々な基準があるので難しいですけど。

義実家での同居は嫌な人が多いと思います。私も嫌です💦将来は同居、義親の介護は任せた!的なことを言われた、とか、孫差別されたとか、何かお嫁さんにとって嫌なことを言われたのかもしれません🤔