※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

休日に職場の上司に電話するのは迷惑でしょうか?育休中で出産祝いをもらい、お礼の電話を考えています。どの方法が適切でしょうか?電話するかLINEするか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

休日に職場の上司に電話するのは迷惑でしょうか?💦

育休中なのですが、職場の上司4人からの連名で出産祝いが届きました。
とても嬉しかったので一人一人に電話をしようと思っているのですが、連休最後の日ですしゆっくりしていたら迷惑かなとも思っています。。

電話するにしても、
会社の人たちの住所や電話番号が載っている名簿があるので、それを見て携帯に電話するか、4人ともLINEを知っているのでLINE電話にするか迷っています。。

常識的にどのようにするのが正解でしょうか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

あんどれ

部下持ってたことがありますが、休日に電話かかってくると何かあったのか??(緊急で連絡しなきゃいけないことが発生した)と思うので、平日の方がいいかなと思います😅💦

コスタ🛳

私なら平日の仕事中の時間にかけます💦
旦那が仕事用のスマホを持っていますが、休みの日も関係なく鳴って対応しなければいけなくて、一緒にいる私でも気が休まらない時が多々あるので😣

はる

平日仕事中に電話するで良いと思いますよ☺️✨
休日は緊急かとびっくりするし、やめてほしいかも😭