※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について悩んでいます。食べてくれず、二回食にしようか迷っています。潰し粥も試しましたが変化なし。挫折しそうです。

下の子の離乳食の時間について悩んでます😭5ヶ月から始めました😭
最初は、起きてミルクのんで次のミルクの前に離乳食ってしてましたが食べてくれず試しに起きて離乳食してミルクにしましたが、それでも食べてくれません😭
どうしたら、いいのでしょうか?😭
二回食にしようと思いますが食べてくれないのであれば無理にはしない方がいいのかな?とも思います😭
潰し粥にしてみては?と保健師さんにアドバイスもらいましたが変わりません😭
もう、挫折しちゃいそうです😭

コメント

めい

私も全然食べてくれず困ってました😭😭
でもおっぱい大好きだったので、お粥におっぱい入れてみよう!と思って絞って入れてました。笑
するとパクパクー!!笑
最初は小さじ1のおかゆに対してサラサラになるくらい母乳入れてましたが(笑)少しずつ減らすとお粥だけでも食べてくれるようになりました🙆🏻‍♀️

• みゆ

みゆ

そうなんですね😊
    ミルクを混ぜてみるのもありですかね?
    時間は、どんな感じですか?😭

• 9月22日
  • めい

めい

全然ありだと思いますよ😊💕
    時間は最初みゆさんと一緒で起きて2回目のタイミングでした!(1回目が7:00頃で2回目が10:00頃)でも食べなかったので朝一起きてすぐに変えました!そしたら食べましたよ🥺💕
    時間が合ったのか母乳が合ったのかわかりませんが朝一母乳入りで解決しました🙆🏻‍♀️

• 9月22日
  • みゆ

みゆ

時間は、どっちでも変わらないんですよね😭
    数口で拒否されギャン泣きで奇声を発してくるんです😭
    ミルク粥にしてみます😭
    おかずはどうですか?

• 9月22日
めい

うちの子はなぜかベジタリアンでおかずの野菜類のほうが食いつき良かったです💦
苦手そうなのは母乳入りお粥に混ぜで少しずつバラバラにしていきましたよ😊

• みゆ

みゆ

そうなんですね😊
    何もかも食べないから……😭

• 9月22日
  • めい

めい

さつまいも、とうもろこし、かぼちゃなど甘いのもダメですか?😭
    好きなのが一つでも見つかるといいですが...

それかスプーンや温度が合ってないとか?🤔

• 9月22日
  • みゆ

みゆ

なかなか難しいです😭
    模索中です😭

• 9月22日