※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
家族・旦那

これ、どう思いますか?私の母の足で、乗っかっているテーブルは普段食事…

これ、どう思いますか?
私の母の足で、乗っかっているテーブルは普段食事にも使っています。

前に「汚いから下ろしなよ」と言ったことがありますが逆切れされ、以来注意できずにいます。
私が神経質すぎなのかなー(>_<)

コメント

ぴの。

これはダメですね、、
神経質とかじゃないですよ😂

• RYAN!

RYAN!

ですよね😭
    ただ、ここは実家で普段は母1人で住んでいるだけなんで帰省させてもらてる身としてはあまり強く言えずで💦

• 9月22日
  • ぴの。

ぴの。

それだと言いづらいですね😭

• 9月22日
まりぞー

汚いからではなく、子供が真似するとこれから先いいことないから、子供たちがいる前では辞めてくれないかな??って言えばよかったのかなーと思います💦
特に男の子なんて真似して怒ってもだって○○もしてた!!って平気で言うので、ばあばがやってもん!!がまかり通るのも困ると思います😅

• RYAN!

RYAN!

そうですね😞
    ダイレクトに汚い、とか言うと言われた側もついカチンと来てしまうのかもしれないですしね💦
    ただ、言い方変えたところでうちの母の場合は「真似が心配ならもう来なければいい会わなければいい」とか更に言い返しそうですが...(苦笑)
    私の幼少期も含め、子供のお世話が根本的に苦手な人みたいで。なんか、色々と終わってますよね。

• 9月22日
  • まりぞー

まりぞー

人からの指摘を受け入れられない方っていますもんね💦💦

うちの父がそんな感じなんでやってる事とかにいちいち口出しませんが、母と妹からも言われる事は最近ようやっと受け入れる事ができてきたようで、怒られるとシュンとしてます🤣

• 9月22日
  • RYAN!

RYAN!

特に、自分の子供から言われると意地でも聞き入れないって人いますよね。。

普段弟と妹の方が私よりも母と過ごす事が多いので、もし母の行為に同じように疑問抱いていたら皆で揃って言える機会を作ってみようかな、と💦
    多数から言われたら反論しにくいですよね(笑)

• 9月22日
  • まりぞー

まりぞー

それあるみたいで、周りの皆が❌って言ってれば、…おう、そうか。ってなるみたいなので皆揃ってる時の方がいいと思います✨

• 9月22日
  • RYAN!

RYAN!

母のためにも子供たちのマナーのためにも!
    今後も改善無いようだったら兄弟同士で相談してみようと思います。
    的確なアドバイスありがとうございます😊

• 9月22日
ひなまま1024

めちゃくちゃお行儀悪いですよ💦

• RYAN!

RYAN!

ですよね😑
    場所は今母が1人で住んでる実家なので、こちらもたまにしか帰らないため強く言えずで😭

• 9月22日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

これは、、神経質とかじゃなくて常識ある大人ならやることじゃないです💦
お子さんのしつけにもよくないかと😭💦
言っても直してくれないなら私なら子どもには会わせません💦💦

• RYAN!

RYAN!

やはりそう思いますよねー😭
    この直後に、上の子が真似してなのか同じ事をやったので母に敢えて見せつけるように「ダメ!汚い!」と注意しました...子供には申し訳ないですが。

• 9月22日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

そうなんですね😭💦
    子どももばぁばはしてるのに何でダメなの?ってなっちゃいますもんね😭
    せめて子どもたちが来てる時はやめてほしいことを伝えてもやらりダメでしょうか?💦

• 9月22日
  • RYAN!

RYAN!

本当💦
    もう少し大きくなったら知恵が回って「おばあちゃんはやってるよ?」とか返してきそうだし、これ以上真似ないように実家に行くのは避けようかなと😭

やめてほしい旨を伝えたところで「だったらもう来るな」「嫌ならずっと会わなければいい」みたいな事を平気で言い返してくるような母なので..😭

• 9月22日
ダイエット始めました😃

それ、旦那やってますよ。
足乗っけられるの嫌なので、足置くクッションかってあげました。

• RYAN!

RYAN!

習慣的にやってしまう人にとっては、つい癖になってるんですかね。。
    私もクッションを遠回しに進めてみようかな😅

• 9月22日
なの

反面教師になろうと私なら思ってしまいます😂

• RYAN!

RYAN!

良い反面教師にはなりますけどね、、
    でも子供が近いうちに「おばあちゃんもやってるし」と言って同じ事を癖付いてしまう可能性もありそうで心配です😞

• 9月22日
あんこ

お母様、美脚が台無しです😓
私ならやめるまで家に入れたくないです…

• RYAN!

RYAN!

生意気に脚は細いです。なのにいつもやる事が下品です。
    ワンオペ育児の連休だったため、つい援助を少しお願いしたくて帰省させてもらいましたが、当分こちらから行かなくてもいいかな..って思いました🙁

• 9月22日
Rim

なんでか理由を聞いてみるのはどうですか?

行儀は悪いです
神経質ではないと思いますよ!
だだ、毎日しているのであれば
治らないと思います😭

足が浮腫む、痛いからなら
足台を買うとかするしかないと思います💦

• RYAN!

RYAN!

理由を聞いたところで「別にいいじゃん!私の家なんだから」くらいの事しか返してくれないと思います💦
    日頃、誰も見てない空間でやっている癖なら改善は難しそうですよね..

今後あまりに酷いようなら、兄弟家族たちにもどう思うか相談した上で遠回しに足台を買ってあげるとかしようと思ってます。。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

神経質の問題じゃなくてめっちゃ行儀悪いですね😓
母親がこんな事してるって恥ずかしいですね。

• RYAN!

RYAN!

そうですよね😭
    このテーブルの件以外にも、いい大人なのに何故?みたいな行為が年々目立ってきて、老化現象の1つなのかなーと諦めていますが。。
    私だってまだ自分の子供の面倒でいっぱいいっぱいだし、もう少しマナーの面でもしっかりしてよ!と思っちゃいます😞

• 9月22日
K

どうした😳ママ
バナナと足がお友達になってるじゃないか😵
あたしなら蹴りつけます!

• RYAN!

RYAN!

本当😑
    包装されてるといえど食べ物の真隣に足を置くとか異常ですよね。
    私の自宅でやられたら即蹴飛ばしてやりたかったですが、場所が母の家(実家)なためあまり強く注意できずで😭

• 9月22日
aiko

子供が真似しますよ😇

• RYAN!

RYAN!

ですよね😕
    この直後に、真似てしまったのか上の子も同じ事をしたので敢えて母に見せつける感じで「汚いからやめろ!」と注意しました💦
    子供には犠牲になってもらい申し訳ないですが、これ見て母が少しでも自分の行為を省みてくれるのを祈るばかりです😞

• 9月22日

ええええ無理です無理です😨
神経質というか、マナーとしてどうなんですかね、、、
子どもに真似されたくない、、、
車でダッシュボードに足乗せてる人も個人的に行儀悪過ぎって思っちゃいます、、、笑

• RYAN!

RYAN!

車のダッシュボードに足😱
    それならうちの旦那もやります💦
    汚い!って印象がまず来ますが、どんな場所であれ足の裏を間近で見せつけられるって決してされて気分の良い事ではないですよね...

• 9月22日
いーいー

行儀悪いし、こういう事する人ってガサツな人ばかりな感じします。

• RYAN!

RYAN!

このテーブルの件以外でも、母に対しうわ!ガサツすぎる!って行為は多々あって...
    母の寝床以外の場所はとことん掃除も片付けも行き届いておらず汚かったり、帰省させてもらっている身ながら「もっとしっかりしてよ」と思わされます😞

• 9月22日
🧸

え。。普通にありえないです😭
どんな教育されてきたのかな?って思いますね。
大人になってもこんなことする人、ここに足あげちゃダメってこと知らなくてかわいそうって思います💦

• RYAN!

RYAN!

ありえないですよね😑
    世間的に見たら絶対間違ってるよ..ってことも娘の私が突っ込むとムカつくみたいで、とにかく意味不明な言い訳を並べて逆切れされるだけなのでウンザリしてしまい、もう何も言えなくなりました。
    子供が見ていて真似しそうなので、しばらくは実家にこちらから行くのはやめようと思いましたわ。

• 9月22日
タマ子

普通に無しです。
母親がそんな事してて、逆ギレしたら呆れる。
確かにおひとりの時に何をしてもいいと思いますが、娘とはいえ自分以外の人がいる時にするべきでは無い。
だらしない人という印象になってしまいます。

お子さんが大きくなったら真似しますよ。

• RYAN!

RYAN!

無いですよね〜
    ひょっとしたら私に言われて「マナー違反な行為」って自覚はしたのかもしれませんが、昔から過ちを認めない性格な上、更に娘に指摘されると余計イラつくみたいで少なくとも「ごめんね不快だったよね」的な事は言ってくれません。

子供が真似するのを防ぐためにも、当分実家に行くのはやめようと思いました💦

• 9月22日