※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11カ月の息子と一泊旅行へ行く際の離乳食について相談です。旅先での離乳食の工夫や、離乳食の味付けについてアドバイスを求めています。旅先での食事の準備について教えてください。

先週11カ月になった息子がいます。
ホテルの無料券があるので、金曜日に1泊でいきます。
(コロナ対策をきちんとして、密にならない様にいきます)
昨年末に実家に1泊しただけで、旅行は初めてとなります。

そこで離乳食について教えてください!
同じくらいの月齢の方、月齢の頃、旅先で離乳食はどうしていましたか?

行きは朝食べさせて、夜はホテルでBFをあげようと思います。

車で2時間半くらい、近くにスーパーなどもあります。
素泊まりですが、離乳食などはホテルで温めてくださる事は確認済みです。

BFはたまにあげますが、手作りではお出汁やベビーコンソメなど意外あまり味付けをした事はありません。

また卵白アレルギーがあるため、パンなどをあげる事もできません😢

コメント

まま

一昨日1歳になり、今日からホテルに泊まります!
子供の離乳食は全てBFのつもりです!

私もこの前外出したときにはじめて食べさせて味濃そう…って思いましたがもうこれしか方法ないので…

たぶん足りないので足りない分はホテルにあって食べられそうなもの(バナナくらいしか思いつきませんが)食べさせる予定です!

• ママリ

ママリ

お誕生日おめでとうございます🎂

やはり衛生面を考慮して、BFが1番ですよね😊
    お昼はどうしよう…って思いましたが、私もバナナも持参しようと思います!

素敵な旅行になりますように❤️

• 9月22日
ユウキ

一歳のバースデーで民宿にとまりました(海に行ったので)そこはご飯つきなので、私はご飯だけ宿からもらって、あとは食べられそうなもの(お味噌汁とか)は薄めてあげて、あとはBFあげてました☺️
餡掛けみたいにして、おかずBF普通のご飯に掛けたら食べてましたよ~
うちはミルクなので、液体ミルクと使い捨てボトル持っていって、足りなければミルクでいいか!てかんじでした☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    息子様お誕生日おめでとうございます🎂

民宿ご飯美味しいしいいですよね!

私も美味しいご飯付きが良かったんですが、無料宿泊券なのでホテルです…

普段もちょくちょくBFあげてますが、1日に2回とか使った事がないのでちょっと躊躇しましたが、毎回じゃないですしメインはBFにお世話になろうと思います🙏

• 9月22日